GoPro HERO 7をマグネットベースマウントで固定する為にケースを購入

GoPro HERO 7をマグネットベースマウントで固定する為にケースを購入

先日購入した「GoPro HERO 7 Black」でマグネットベースマウントを使うべく、ケースを購入しました。

 

安価でベースマウント(曲面)が使えるものを探す

安価でGoProを固定するベースマウント(曲面)が使えるケースを探してみると「YFFSFDC」の物が比較的安価だったので購入してみることに。

 

 

 

簡単に取り付け

上蓋を引っ張ればロックが外れるので、そこからケースを開け、中に「GoPro HERO 7 Black」を入れるだけの簡易的なケースでした。

 

 

取付方法は上記「YouTubeのリンク」からどうぞ。

 

 

 

マグネットマウントと組み合わせ

元々Insta360 X3用に購入していたマグネットマウントでしたが、ここで役立つとは思いもせず。

あともう1個の「磁器マウント」は販売終了したらしく、商品が別の製品に変わってた…

中華系のAmazonの販売者ってASINをそのまま別の商品で使いまわすのは何とかしていただきたい。(前の商品情報が分からなくなる)

とりあえずこれで車のどこかに超強力なマグネットでビターンと貼り付けて流し撮りできるようになりました

以前までは「Insta360 X3」でやろうと考えてましたが、本体が高価すぎる+車からはみ出す長さが大きすぎて、車の振動などで取れて事故が起きそう&紛失が怖かったという。

「GoPro HERO 7 Black」なら軽量且つ安価、出っ張りも抑えられるので良しと出来そう。

 

いやぁ、安いって良いですね。ガシガシ使えるのは有難い。

雑談カテゴリの最新記事