SIMフリー版Galaxy S23 Ultra(SM-S918Q)で「Galaxy Care」に加入できない件に関して

SIMフリー版Galaxy S23 Ultra(SM-S918Q)で「Galaxy Care」に加入できない件に関して

先日SIMフリー版のGalaxy S23 Ultra(SM-S918Q)で「アクティベーションが行われていないため」という理由で端末保証サービスの「Galaxy Care」の仮申請がキャンセルされた件についてお伝えしましたが、続報がありました。

 

2023年7月19日付で「解決済み」

2023年7月19日付で当問題は解決いたしました。

詳しくは上記記事より。

 

 

「他のお客様でも発生している」と連絡あり

・SIMフリー版のGalaxy S23 Ultra(SM-S918Q)でGalaxy Careに「アクティベーションが行われていないため」という理由でキャンセルされている件は他のお客様でも発生している

3連休明けの2023年7月18日(火)以降に正式な回答が出来ると思われる。

・加入できない期間中に端末の破損などが発生した場合はそれなりの配慮(わざわざボカした言い方)は行いたいが、これも3連休明けを待って頂かないといけない。

2023年7月16日(日)昼12時頃にGalaxy Careの担当者様から電話があり、上記内容の説明がありました。(休日と思われる日曜日なのにも関わらず、連絡頂けて良かった…)

つまりは現時点で「Samsung(Galaxy)側のアクティベーション周りに何らかの問題がある状態」で販売されており、それにより、アクティベーションが正常に行われていない扱い → Galaxy Careに加入できない → 強制キャンセルといった現象が発生している模様です。

 

 

 

2023年7月16日(日)現在、メーカー側の回答を待つしかない状態

ですので、購入者側で何らかの操作を行ったところでどうしようもないみたいなので「3連休明けの2023年7月18日(火)以降を待つしかない」といった状態です。

一瞬「端末を初期化して再度アクティベーションが出来るかどうか試すか…」と考えていましたが、銀行アプリやLINEの移行等を考えると、やらかしかねないので保留していましたが、結果的には正解だったのかもしれません。

とりあえず3連休明けの火曜日以降の連絡を待ちましょう。

雑談カテゴリの最新記事