iPad mini 6用の回線をpovo 1.0からpovo 2.0に変更しました

iPad mini 6用の回線をpovo 1.0からpovo 2.0に変更しました

povo 1.0導入時から契約していたiPad mini 6の回線でしたが、先日「povo 2.0」に切り替えました

 

利用する時と利用しない時の差が激しい

基本的にiPad mini 6を利用する際には「外出時」という事が多く、自宅内ではWi-Fiで済ませてしまう事が多かったため「パケットを使う時と使わない時の差が激しかった」という環境でした。

最悪「週1日」しか使わないこともザラで、月最大4日しか使わない回線(20GB)に「2,728円(税込)」を払うのは馬鹿らしいと感じたので、povo 2.0の「データ追加3GB(30日間)990円」で使うのもありかな、と。

 

 

 

データを月3GB以上利用する場合は「データ使い放題(24時間)」のトッピングでカバー

データを月3GB以上利用する場合は「データ使い放題(24時間/330円)」のトッピングでカバーできるため、最悪はこのトッピングで凌げば何とかなりそうという希望的観測。

 

 

 

暫く運用してみてダメそうならYMobileのシンプルMを検討

とりあえず使ってみなければ評価のしようもないので、2、3か月は運用してみて「パケット的に物足りない」と感じた際にはY!Mobileの「シンプルMプラン(家族割で15GB 2,090円)」で代用しようかなと思ってます。

雑談カテゴリの最新記事