Galaxy S23 Ultra(SC-52D)用にSPIGEN製の全面保護の液晶保護フィルムとTPUケースを購入

Galaxy S23 Ultra(SC-52D)用にSPIGEN製の全面保護の液晶保護フィルムとTPUケースを購入

先日「docomo Online Shop」で予約していた「Galaxy S23 Ultra(SC-52D)」が無事入荷し、事前購入を終えたので、端末が到着するまでの準備としてSpigen製の「全面保護液晶保護フィルム(AFL05943)」「TPUケース(ACS05610)」を購入しました。

 

無事入荷

「Galaxy S23 Ultra(SC-52D)」の発表と同時に「docomo Online Shop」で512GB版の予約を行っていたため、無事2023年4月17日(月)午前10時に「予約商品入荷のご連絡」が来ていました。

 

 

 

512GB版の事前予約者の中でも「2023年4月7日以降」に予約をした方は納期が掛かる掲示も

<2023年4月10日更新>
ドコモではドコモオンラインショップのみ取扱いとなる「Galaxy S23 Ultra 512GB SC-52D<ファントムブラック>」について、ご好評につき初期の予約上限数に達したため予約受付を一時停止しておりましたが、現在は再開しております

<2023年4月14日更新>
「Galaxy S23 Ultra 512GB SC-52D<ファントムブラック>」について、2023年4月7日(金曜)以降にご予約されたお客さまは、ご好評につきお届けまでお時間がかかる場合があります。 お客さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

※2023年4月6日(木)朝10時から事前予約を開始

どうやら途中「512GB版(ファントムブラック)」に関しては「想定していた数を上回る予約があった」ため一旦予約を受付中止、その後再開となっていたようで「2023年4月7日(金)以降に予約を行った方に関しては納期が若干掛かる」との表記がされていました。

その中で無事「入荷の連絡」があったのは運が良かった。

 

 

 

何故Spigen製で揃えたのか?

・今までの経験上、中華系の安価なTPU保護フィルム + 安価なTPUケースを組み合わせると「エッジ部分迄覆う保護シート系はTPUケースと物理的に干渉してしまい、液晶保護フィルムに浮きが出る→剥がれてくる」といった症状が出やすかった。(安く揃えたはずがTPU保護フィルムを何度も購入、貼り直しになり、時間的な損失が大きかった)

Spigen製であれば干渉しないようある程度の余裕をもって設計されているため安心に買える。

Galaxy S23 Ultraは両サイドに「3Dのエッジ」があるため、全面を保護するフィルムは「TPUフィルム」しか選択肢はない

・Amazon Prime発送で納期的にも安心して購入できる。(時折マーケットプレイス発送で、到着日時が読めない製品もある)

何故Spigen製で揃えたのか?という理由が上記の通り。

Galaxy S23 Ultraの側面にあるエッジを無くしてくれれば苦労することなく液晶保護ガラスをポン付けできるのに…

※Galaxy S23に関してはエッジ無しのため全面保護シート or ガラスシートでも簡単に貼れます。羨ましい。

 

 

 

後は本体の到着を待つのみ

後は「2023年4月20日(木)発売を待つのみ」

発送は恐らく本日2023年4月19日(水)辺りに行われるかと思うので、しっかりと発送されることを祈るばかり。

 

 

購入は以下より

広告

雑談カテゴリの最新記事