INDIEGOGO出資分のGPD Win 4のトラッキング番号に誤り有、現時点で日本国内には到着済みと思われる

INDIEGOGO出資分のGPD Win 4のトラッキング番号に誤り有、現時点で日本国内には到着済みと思われる

2023年3月27付でINDIEGOGO出資分の「GPD Win 4」が発送された件は記事化しましたが、その後いつになってもトラッキングが表示されなかったため問い合わせてみると、驚愕の事実が。

 

トラッキング番号に誤り有り

2023年3月30日になってもINDIEGOGOに登録されたトラッキング番号を確認してもトラッキング情報が確認できず「またいつものやらかしか…(ほぼ毎度ある)」と思い、問い合わせたところ「INDIEGOGO登録済みのトラッキングコードと異なる番号(参照番号)がGPD側から送られてきました」

※新しく送られてきたのはトラッキングコードというよりかは参照番号。参照番号を入れるとトラッキングコードが「***********」と表示される。

参照番号を確認すると「***********」の途中にある「-」が抜けており、そのせいで他のトラッキング情報が表示されてしまっていた模様

なのでINDIEGOGO記載のトラッキングコードは2桁目に「-」を追加し「http://www.sgx-th.com/」を入れることで正常にトラッキングできるはずです。

(例)INDIEGOGO表記トラッキングコード:123456789012 → 12-3456789012

仕事が雑い。

 

 

 

発送方法はいつもの「www.sgx-th.com」で正解

発送方法はいつもの「http://www.sgx-th.com/」となっており、「INDIEGOGO記載のJP POST(日本郵便)は誤り」でした。

2023年3月30日時点で最新のトラッキングは「2023年3月24日 16時55分頃:フライトの到着/通関中」と表示されており、恐らく既に日本には到着しており、通関中の模様です。

但し気になるのは日本に到着してから6日経過しているにも関わらず、トラッキングに更新が無い点

筆者の予想ではありますが、恐らく税関(多分関空)で何らかの調査がされているような気がします。

 

 

 

とりあえず到着を待つしかない

これ以上特に何かをやるべきという事は無さそうなので「あとは待つだけ」となりました。

とりあえず日本の税関(恐らく関空)で止まっていそうなので、後1週間ぐらいで届くのでは?と見ています。

雑談カテゴリの最新記事