コストコでBelkin製の3in1 Magsafe対応充電器「WIZ009」を購入しました #コストコ #Belkin #Magsafe

コストコでBelkin製の3in1 Magsafe対応充電器「WIZ009」を購入しました #コストコ #Belkin #Magsafe

先日家族用に使っていた中華製のiPhone/Apple Watch対応のQi充電器が故障し、Apple Watch側の充電が行えなくなったため「ちゃんとしたメーカーの製品を買おう」という訳でコストコでBelkin製の3in1 Magsafe対応充電器「WIZ009」を2022年の年末に購入してました。

 

きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。それで。

 

外観は非常に綺麗で「さぁ、撮影するかー」と思って開封。

すると中身は製品が中で暴れないようにするために白いプラスチックで固定されているのですが、そのプラスチックが大幅に破損していました。(画像3枚目参照)

恐らく運送中、もしくは陳列中に破損したものとみられ一気にテンションダウン。

製品には問題はなさそうですが、これが原因で充電器から発火というのも困るので、購入店舗のコストコにて交換して頂きました。

2022年の年末に購入していたのである意味これが初期不良納めだったんでしょう…。(気付いたのは年明けでしたが。)

 

 

 

Magsafeでしっかり固定するには「Magsafe対応のケースが必要」

当方のiPhone 13 miniもMagsafe非対応のTPUケースを付けた状態で固定すると「くっ付くのはくっ付くが、手が当たったりするとすぐ落ちてしまう」といった状態で、TPUケース付きのiPhoneをしっかり固定するには「Magsafe対応のケースが必要」でした。

 

 

TPUケースを取り外せばいい感じで接着できる(斜めにしても外れない)のですが、ケースを付けることでマグネットの磁力が弱まっている模様

やっぱりMagsafe対応のTPUケースは必要みたい。便利な製品にはお金が掛かる…。

 

 

 

Magsafe対応のiPhone 13 mini用のケースを探す

「Amazon.co.jp」でMagsafe対応のiPhone 13 mini用のケースを探してみたのですが「ケース側にマグネットが内蔵しているケース」が思っていたよりも少なく「ケース側にマグネットが非搭載にも関わらず”Magsafe対応を謡っているモノが多い”」ようでした。

 

個人的にマグネット非内蔵のケースは信頼していない(薄めのTPU素材でもMagsafeの接着力が弱まっていたため)ので、ダサいですがTPUカバーの裏面にマグネットを内蔵している製品を選びました

選んだのは上記製品。価格的に1,000円以下でないものかと思いましたが、前述通り「ただのTPUケース(Magsafe対応と書いてあるだけで、マグネットは非内蔵式)」ばかりで話にならなかったので仕方なく。

 

 

 

マグネットの接着強度は十分、いやそれ以上

マグネットの接着強度は予想通りで、iPhone 13 miniを取り外そうとするとMagsafeのマグネットの力が強すぎてBelkin製の3in1 Magsafe対応充電器「WIZ009」の方が動いてしまうほど。

これはこれで困る気もしますが、充電できないよりかは断然マシなので買ってよかった製品と言えそう。

 

 

 

購入は以下より

広告

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications OK No thanks