BOSE製の完全ワイヤレスイヤホン「QuietComfort Earbuds」で片耳が繋がっても音が鳴らない #BOSE #QCEarBuds

BOSE製の完全ワイヤレスイヤホン「QuietComfort Earbuds」で片耳が繋がっても音が鳴らない #BOSE #QCEarBuds

3か月に1回のレベルで故障しているBOSE製の完全ワイヤレスイヤホン「QuietComfort Earbuds」ですが、ここ最近「右耳側が繋がっても音が鳴らない」という不具合が発生しています。

 

右側が繋がっていても音が鳴らない

現象的には「右耳、左耳がBOSE Musicアプリで繋がっているのに右側から音が鳴らない」といった症状で、何度も鳴らない右耳を抜き挿しする事で何とか鳴るようにしている状態。(因みに上記画像は全く関係ありません。)

毎回何度も耳に挿したイヤホンを抜き挿しする必要があり、非常に面倒くさいという。

 

 

 

イヤホン内蔵の近接センサーが問題?

「QuietComfort Earbuds」には近接センサーが入っており、耳から外した場合は「音楽が停止」、耳に挿した場合は「音楽が再生」といった形で「近接センサーを応用した自動化」が行われているため、その近接センサーの調子が悪いと当方のような現象が発生しているものかと思われます。

 

 

 

またRMAなのか…

「QuietComfort Earbuds」は短期間に故障することが多く、RMA期間中に使えなくなるのは困るので2台持ちなものの、既に6回近く不具合で交換しておりうんざりしている状態

ここまで酷評される完全ワイヤレスイヤホンはそうないと思うので、ご注意を。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications OK No thanks