ChargerLAB POWER-Z KM002CをAliExpressで購入 #ChargerLAB #KM002C

ChargerLAB POWER-Z KM002CをAliExpressで購入 #ChargerLAB #KM002C

以前から気になっていたChargerLAB製の240W対応のUSB PDチェッカー「POWER-Z KM002C」を購入してみました。

 

商品の説明、レビュー周りは上記サイト様にて。

 

 

円高になった内に…

2022年3月までは「国内で手に入らなければ海外から輸入するかー」といって気軽に個人輸入を行っていましたが、急激に進んだ円安(110円台→130円台)により、気軽に輸入が行いにくくなりました。(円安以外に物流コスト増+納期増もかなり影響していますが) ※中国→シンガポールを経由したAliExpress Standard Shipping等が1カ月前後→2か月前後以上掛かっているとも聞いてます。

ちょうど2022年7月末から8月頭に掛けてに136円台だったドル円が131円近くまで円高に振れ、「輸入するなら今のうち」と言われている気がしたので、このタイミングで決済を掛けることにしました。

 

 

 

納期は大丈夫なのか?

1番の心配点はやはり「納期」

ただ発送方法はセラーによりけり(AliExpress Standard Shippingと記載しつつEMSで送ってきたりする事もあるのでアテにならない)なため、正直博打です。

 

 

 

発送されました

結局当方が購入した「YAKE-mobile_tool_and_accessories Store」というセラーは記載通り「AliExpress Standard Shipping」で発送されましたが、シンガポール経由では無かったためか「8/9:中国国内で集荷 → 8/10:中国 鳳崗鎮(Fenggang Town) → 8/13:中国 杭州(空輸) → 日本(8/13)」といったルートで配達されてきており、びっくりするほど早い速度で荷物が動いていることが分かります。

正直なところを申しますと「あれ?これEMS?」と感じるほど迅速で、現在(8/14)お盆中の筈が既に日本で通関を終えているあたり「早過ぎなのでは!?」と。

ここまでくると2,3日で手元に届きそうな気はしている(但し日本のどこかが不明)ので、予想以上に「AliExpress Standard Shipping」の納期は高速化している(シンガポールを経由しなかった場合)と言えそう。

雑談カテゴリの最新記事