Acer Swift 5 SF514-55T-H56Y/GF用の交換用バッテリー「AP19B8M」が到着 #Acer #Swift5

Acer Swift 5 SF514-55T-H56Y/GF用の交換用バッテリー「AP19B8M」が到着 #Acer #Swift5

約1週間ほど前に注文していたAcer Swift 5用の交換用バッテリー「AP19B8M」がようやく到着しました。

 

6月29日注文、7月8日に到着

2022年6月29日に「Amazon」で注文後、7月8日に到着しており約9日前後で到着。

佐川のトラッキング番号を連絡されたものの、日本に入ってくるまでトラッキング登録が行われないタイプのものとなっており若干不安になったものの、問題なく到着しました。

 

 

 

旧バッテリーと新バッテリーを比較

左:旧バッテリー
右:新バッテリー

てっきり「互換バッテリーが届くのかな?」と思っていたのですが、実際開封してみると恐らく「メーカー純正の抜取品」と思われるモノが届きました。

ただ本物かどうかは判断のしようがないので「と思われるモノ」で良いかな、と。

 

 

 

何故かバッテリーが「CYCLE COUNT:12」

動作確認のため「powercfg /batteryreport」を行ってみたところ「CYCLE COUNT:12(満充電を12回繰り返している)」と出ており、動作確認にしては12回は多すぎるのではないかな?と思わなくも。

恐らく「このバッテリーは動作確認類を終えたノートPCからの抜取品だからだろう」と予想が出来、搭載しているバッテリーはLGC製の「KT0030G024」であるところから「純正品」と言って間違いなさそうです。

 

 

 

バッテリー単体での動作、充電も確認

バッテリー単体での動作、充電も確認が取れ、無事使える状態に戻す事が出来ました。

ようやく使っていけそうです。

 

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks