WordPressで以前登録したタグを修正する方法について #WordPress #タグ #初心者 #howto

WordPressで以前登録したタグを修正する方法について #WordPress #タグ #初心者 #howto

WordPressで以前登録したタグが全て小文字で登録してしまっており、毎度見る度に違和感を覚えていたので「タグを修正」することにしました。

今回はそのタグの修正方法についての解説です。

 

タグの「小文字」が気になる

以前登録したタグ「samsung」の頭文字が「小文字」となっており、毎度見る度に「うーん…」となっていたので、今回修正する事にしました。

特に難しい操作も有りませんので、初心者の方でも簡単に出来るかと思います。

 

 

 

管理画面にログイン後、「投稿」→「タグ」を開く

管理画面にログイン後、赤枠の「投稿」→「タグ」を開きます

 

 

 

修正したいタグを検索後、編集する

タグリストから修正したいタグを右上の検索ボックスから検索し、検索結果に表示された修正したいワードから「編集」をクリック

 

 

 

正規表現に書き換える

「名前(サイトに表示される名前)」、「スラッグ(URL用)」を共に正規表現のタグ(samsung→Samsung)に書き換え、更新をクリック

 

 

 

サイトに反映されているか確認

広告

タグを正規表現に書き換え後、サイトに正しく反映されているか確認しましょう。

 

以上でWordPressのタグ修正の解説を終わります。お疲れ様でした。

適当な解説カテゴリの最新記事