Amazonで販売元の下に「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」と記載のある商品は注意が必要 #Amazon #アマゾン

Amazonで販売元の下に「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」と記載のある商品は注意が必要 #Amazon #アマゾン

先日Amazonにて「モバイルディスプレイ」を購入したのですが、精密機器にも関わらず「商品のパッケージに伝票が直貼り&段ボールテープ貼付け」という恐ろしい状態で到着しました。

 

商品のパッケージに伝票が直貼り&段ボールテープ貼り付け

精密機器となるモバイルディスプレイにも関わらず「製品パッケージに伝票を直貼り&段ボールテープ貼付け」の状態で到着。

 

「流石にこの状態はちょっとなぁ」と感じたので「カスタマーサービス(チャット or 電話)」で問い合わせてみる事に。

 

 

 

カスタマーサポートに問い合わせ

今回問い合わせようと思った時間は「22時頃で電話はちょっとアレなタイミング」だったので「チャット問い合わせ」を選択。

回答としては上記の通りで「当サイトでは、一部の商品は”商品の外装箱のまま配送されます。その場合、商品ページの右側に記載されています”」との事。

 

 

 

商品ページを確認

 

言われてみれば確かに販売元の下側に小さく「この商品は、商品の外装箱のまま配送されます。」と記載が有りました。

正直「価格欄か文字サイズを大きくして頂かないと、知り合いにギフトで送ったら”商品パッケージのまま来ちゃった!”」となりそうで怖い。(この辺りの対応どうなるんでしょうね?)

とりあえずカスタマーサポートの方に対応のお礼をしつつ、文字サイズの問題と表示箇所に関して意見を伝えて終了

 

 

 

今後は商品ページをしっかり見て購入が必要に

今後は商品ページで穴が開くほどじっくり見てから購入する事が必要になりそうです。

まぁ当たり前と言えば当たり前の事なんですけどね…。

適当な解説カテゴリの最新記事