ここ最近はLogicool製の「G613」を愛用していたのですが、無線の影響か文字の1文字目を取りこぼすことが増え、いい加減RMAの申請も面倒になってきたので「メンブレン」を採用する「G213r Prodigy」を久々に買いなおすことにしました。
ウッキウキでレビュー用の画像撮影
- 6,000円前後で購入できるコスパ最高のLogicool製G213r RGB PRODIGY ゲーミングキーボードを試す – Recon-ReviewDays
「G213 Prodigy」は4年前に既にレビュー済みで、今回購入したのは「G213″r” Prodigy」。
何が変わったのかと言うと「Logicool GHUB」に対応したのみでハードはほぼ同じとの事。
正直見た目も大して変わってないので写真を撮影する必要は無いのでは?と思いつつも、念のため撮影。
動作チェック
- Logicool G213r Prodigyの「/」キーが初期不良で反応しにくい – YouTube
- Logicool G213rのスラッシュキーが初期不良で – Twitter
Main PCに接続し、簡単な動作チェックを終え通常使いを始めて約3分。
エクセルのシートの日付入力時にテンキーの「スラッシュ”/”」が入らない、もしくは強く押さないと入力されないという事に気付く。
分かりやすいように動画を「Twitter」、「YouTube」にアップロードしておいたのでご参照を。
どう見ても初期不良です、本当に有難う御座いました。
サクっとRMA申請
- Logicool サポート – Logicool
「G613」で何度もRMAをしていたので、慣れた手つきでシリアルナンバーを含む証拠動画を撮影後、シリアルを登録して購入証明をアップロード。
その後チャットAI経由で有人を呼び出して貰い、海外のサポートの方と自動翻訳で現象を説明しつつRMAを申請。
RMA申請から2~3日前後で到着することが多いので、暫くは「G613」を使っていこうかと思います。
しかし今年の「初期不良率」がヤバい。詳しくはTwitterの「#初期不良2022」にて。
コメントを書く