iPhone 12 Proに付けていた液晶保護ガラスを割ってしまったお話 #Apple #iPhone #iPhone12Pro #ダイソー

iPhone 12 Proに付けていた液晶保護ガラスを割ってしまったお話 #Apple #iPhone #iPhone12Pro #ダイソー

先日外出していた際に、風で飛んでしまった荷物を取ろうと前屈みになった瞬間胸ポケットに入れていたiPhone 12 Proを落としてしまい、液晶保護用に貼っていたガラスフィルムを破損させてしまいました。

 

破損したのは保護用のガラスのみ

iPhone 12 Proにはダイソーの100円均一の液晶保護ガラスとTPUケース付けていたため本体へのダメージは最小限で済みました

保護ガラスのおかげでディスプレイにダメージが入らなかったのが良かったところ。

保護ガラスがなければ即死だった案件。

 

 

 

次の保護ガラスもダイソーで

最近はiPhone系の保護ガラス、TPUケース類も100円均一系のショップ(ダイソー、セリア等)で購入できしかもAmazonで買うよりも安かったりすることが多いため、利用する機会が増えてきています。

今回も買い替え用の保護ガラスはダイソーの「OTR-20-12(D207)、JAN:4549131948448」を購入しました。(どうせガラスフィルムの品質の差はコーティングぐらいと思ってるので)

Amazonだと2枚で300円といった商品が多くそこまで保護ガラスを頻繁に割らないことを考えると「必要な分だけ100円均一系で購入する」といった使い方の方が個人的にあっています。

 

 

貼り付け完了

100円均一系の保護ガラス系は「付属品が保護ガラスのみ」というものが多いのですが、本製品には拭き取り用のファイバータオルと埃取り用のテープが付属していました。

やはり高価なアルコール添付済のシートや空拭きシートは付属せず。(こっちの方が正直便利)

液晶保護できている部分は上下左右フルカバーではないものの、当方のようにTPUケースを付けて運用される方には物理干渉がなく、うってつけの商品と言えそうです。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks