INDIEGOGOで出資していたGPD WIN 3がようやく発送されました #GPD #GPDWIN3 #INDIEGOGO #クラウドファンディング

INDIEGOGOで出資していたGPD WIN 3がようやく発送されました #GPD #GPDWIN3 #INDIEGOGO #クラウドファンディング

2021年1月にINDIEGOGOで出資していた「GPD WIN 3」ですが、先日ようやく発送の連絡がありました

 

出資していたモデル

当方が出資していたモデルは「SILVER色、Core i7-1165G7/16GB/1TB SSD、Dock付」となり、Black色のDock無しモデルを出資していた方々は5月初旬~中旬頃に発送が完了していた様子。

色のこだわりはどうでも良かったのですが「みんな黒を選ぶだろう」と思ってSILVER色にしました。これがまさか発送の遅延に繋がるとは…。

 

 

 

トラッキング番号がおかしい

INDIEGOGO経由で出資していた場合、商品が発送された際に上記画像のようにトラッキング番号がメールで通知されるのですが、そのトラッキング番号がおかしくなっているのか「3.57611E+11」と表示されてしまっており、正常なトラッキング番号が分からなくなっています

 

 

 

仕方なく問い合わせ、24時間以内に返答有

念のため出資ページに記載のある問い合わせ用メールアドレス「kendyz@gpd.hk」「出資IDを記載し正常なトラッキング番号を教えてほしい」と英語で連絡したところ24時間以内に返信が有り、正常なトラッキング番号を教えていただくことができました

 

 

 

発送業者は”いつものところ”

INDIEGOGOのトラッキングには「JPPost」と記載がありましたが、これは誤り

メール問い合わせで記載があったのは「Sagawa Post」とのことで、トラッキング番号を入力してみましたが、こちらもトラッキングを確認できず

GPD系のデバイスを何度も出資している方なら「あー、いつものね」と分かって頂けるかと思いますが、いつもの「http://www.sgx-th.com/」では?と思って調べてみたらビンゴ。

ここで躓いている人も多いかと思うので念のため。

 

 

 

発送を確認

広告

2021年5月19日に中国の深セン経由で発送されており、現在通関中(中国なのか日本なのか不明)の模様です。

発送の確認は出来たので、来週辺りには手元に届くかもしれません。落ち着いて待ちましょう。

 

以上、ご参考までに。

 

雑談カテゴリの最新記事