DELLの注文履歴に登録されていない注文情報をアカウントに登録する方法について #DELL #オーダーステータス

DELLの注文履歴に登録されていない注文情報をアカウントに登録する方法について #DELL #オーダーステータス

先日「DELL G5」を購入した際に「ログインして購入したはずが、アカウントに注文履歴が登録されていない状態」だったため問い合わせてみると、以下解決方法を教えて戴いたのでメモとして残しておきます。

 

注文履歴に購入情報が残っていない

先日「DELL G5」を購入した際にログインした状態で商品を購入したはずが「アカウントに注文情報が載っていない状況」となり、納期の確認時も毎度「オーダーサポート」から確認するという手間が発生していました。

 

ご注文製品のマイアカウント登録に関しまして現在も一部お客様から、注文データ未反映の連絡を受けており弊社IT部署で確認中になります。

DELLの営業の方に確認してみると「他のお客様でも同様の現象が発生しており、以下方法を行う事でアカウントに購入情報を登録できる」との事。

 

 

 

注文履歴に注文情報を登録する方法

下記、弊社ITで改善中ではありますが、「注文履歴」から「注文内容が表示されない場合」へ入っていただき、ご注文オーダーをご登録いただきますとマイアカウント内の「製品とサービス」にご注文情報が反映される(反映まで1日程時間かかります)と確認取れております。本来は注文履歴に反映すべきですが、「製品とサービス」に反映されている場合もございますので一度ご確認くださいませ。

登録方法としては上記の流れとなっており「注文履歴」 → 「注文内容が表示されない場合」 → 「お客様番号、注文番号、郵便番号を登録」することで「注文履歴」に情報を登録する事が出来ました。

 

 

 

注文履歴に情報を登録完了

「注文履歴」に情報を登録後、上記画像のように登録されていることを確認できました。

 

 

 

注文履歴 → 注文の詳細から配送状況の確認が可能に

「注文履歴」「注文の詳細」から直接配送状況の確認が行えるようになり、納期の確認時に手間が減りました

 

 

お疲れさまでした。

適当な解説カテゴリの最新記事