自作PCで必要なネジ類を簡単にまとめてマグネットでくっ付けて置ける「ダイソー くっつく缶ケース」 #ダイソー #大創産業 #自作PC

自作PCで必要なネジ類を簡単にまとめてマグネットでくっ付けて置ける「ダイソー くっつく缶ケース」 #ダイソー #大創産業 #自作PC

ここ最近部屋の片付けをしているとインチネジやミリネジが床に転がっており、大変”危険が危ない”

とりあえずネジBOXに突っ込んでおくも、ネジBOXがどこかへ行ってしまうと言うこともあり、ダイソーで100円販売されている「くっつく缶ケース」を購入しました。

 

商品詳細

 

商品名くっつく缶ケース
ダイソー型番1MTD-20P12
ダイソー型番2TM30
JANコード4549131879285
上部蓋クリア(透明)
マグネット
値段110円(税込)

 

 

 

裏面にマグネットを搭載

100円均一のダイソー(大創産業)にて販売されている商品で、裏面のマグネットにより吸着し、机や冷蔵庫の側面等に仮設置出来る商品となります。

仮設置することができるため「あれ、ネジBOXはどこにやったっけ?」ということも少なくなり、整頓に一役買いそうです。

 

 

 

中身が透けて見える透明な上蓋

上蓋はクリア(透明)となっているため、ぱっと見で中に入っているものを確認できるため、ネジやクリップ、輪ゴムなどを入れておくのに良さそう

 

 

 

とりあえず入れておく入れ物に便利

当方は自作PC周りで利用するネジ系を突っ込んでおいて、机の側面に貼り付けて使用しています。

床に転がっていた、机の上に置きっぱなしだったネジ類は全てこの中に。後々整理するための「取りあえずBOX」に最適

 

 

 

やや蓋の接着が心配

上部の蓋のツメの接着および耐久性が心配ですが、100円なのでその辺は致し方ないところでしょうか。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications    OK No thanks