Go To Eat ひょうご キャンペーンの奪い合い第2弾に参加してみた #GoToEat #GoToEat兵庫

Go To Eat ひょうご キャンペーンの奪い合い第2弾に参加してみた #GoToEat #GoToEat兵庫

2020年10月29日(木) 昼12時から「Go To Eat ひょうご キャンペーン」第2期分が販売開始となっていたため、奪い合いに参加してみました。

 

販売開始1時間前からアクセス集中でエラーメッセージ

「Go To Eat ひょうご キャンペーン」第2期分の販売は「2020年10月29日(木) 昼12時から」となっていたにも関わらず、既に1時間前の11時頃から「ただいまアクセスが集中しております 大変申し訳ございませんが、しばらく時間をおいてから再度お試しください」といった表示でヤバそうな雰囲気がプンプンとしていました。

 

Twitterから分かる阿鼻叫喚具合。

 

 

 

販売開始3分前からサーバーダウン

販売開始3分ほど前から「502 Bad Gateway」「504 Gateway Time-out」エラーが頻発しており、サーバーが落ちかかっている or サーバーが落ちているご様子。

嫌な予感的中

 

 

 

初めての方の登録ボタンが表示されない

ようやく繋がった!と思いきや「初めての方」の下に表示されるべく「新規会員登録ボタン」が正しくレンダリング or 表示されておらず、不安になって何度も更新ボタンを連打していましたが、カーソルを合わせると見えないハイパーリンクが存在しているらしく、会員登録画面へと移る事が出来ました

これに気付けなかったら単にF5アタックしてるだけの人でした。

これはイカンでしょ。どういうページの作りしているの。(Chrome 64bit Ver86.0.4240.111、Edge Ver86.0.622.56で現象を確認)

 

 

 

購入予約の登録時にもエラー

購入予約情報の登録に名前や住所、電話番号などを入力すると勝手にページ更新が掛かり、また新しい「Proxy Error」が。

引き続き更新ボタンを押すことで予約登録を完了することが出来ましたが、一般の人がこれを見たらめっちゃ焦りそう。

 

 

 

無事2万円分購入

広告

「2020年10月29日(木) 昼12時から」の販売開始でしたが、予約が完了したのは20分後の12時20分辺り

「初めての方」の見えないリンクに気付いていればもっと早く予約できたかもしれません

何ともまぁ不毛な争いでした。

雑談カテゴリの最新記事