スーパーマルハチにて「VISAタッチ」が利用可能に #VISA #VISAタッチ #スーパーマルハチ

スーパーマルハチにて「VISAタッチ」が利用可能に #VISA #VISAタッチ #スーパーマルハチ

兵庫県神戸を中心に店舗を展開している「スーパーマルハチ」にて最新の「VISAタッチ」が利用できるようになっているようで、試しに決済してきました。

 

店頭でVISAタッチのポップを発見

マルハチ店頭でVISAタッチ決済の利用方法のポップの展開や、支払機横に「VISAタッチ」のアイコンが貼られている等対応を示す表示が確認できました。

 

 

 

LINE PayカードでVISAタッチを試す

ちょうど2020年4月末にLINE Payカード(VISAタッチ対応)が到着していたため、レジでVISAタッチを検証してみたところ、3秒ほどパスワードを入力する機械にかざすことで決済を完了

「タッチ」と言うことも有り、カードを抜き差しする点が楽になったものの、2,3秒はかざす必要がある点にご注意を。

 

 

 

VISAタッチ対応のプレスリリースは無し

「PayPayに対応したプレスリリース」は発見できましたが、VISAタッチに対応したプレスリリースは無く、ひっそりと対応している様子。

元々スーパーマルハチは現金のみのスーパーでしたが、電子マネーPayPay対応を皮切りにクレジットカードの対応が始まり、それに付随してVISAタッチにも対応し始めたというような感じがします。

新型コロナウイルス(COVID-19)の件も有り、VISAタッチで接触機会を減らす取り組みにもなるため、積極的な利用をしていきたいところ。

適当な検証カテゴリの最新記事