eBayのGlobal Shipping Programを使ってPCを輸入すると一部構成が異なる製品が届きました #eBay #GSP #個人輸入

eBayのGlobal Shipping Programを使ってPCを輸入すると一部構成が異なる製品が届きました #eBay #GSP #個人輸入

eBayのGSPで購入した商品の一部が異なる状態で届いてしまった

先日起きた「故障品が届いた件」に懲りず、またeBayのGSPを使ってPCを購入したのですが、今回は「記載と異なる”構成”のPCが届いてしまった」と言うお話。

簡単にまとめると「Quadro P4000 8GBを搭載したPCを購入したのですが、実際届いた商品はQuadro P1000が装着されている」という状態でした。

 

 

 

P4000が付いていると思いきや、P1000が搭載された状態で到着

実際届いた商品はQuadro P1000 4GB。ぱっと見で分かるGPU側面の「P1000」表記

 

 

更に言えばQuadro P4000のI/Oパネル側はフルサイズのDP×4ポートのはずが、どう見てもMini-DP×4ポート。明らかに違う。

「またRequest for Returnをやらなくちゃいけないのか…これでまたPCが組み上がる日が遠のいた…」と思いつつ先日の影響か、慣れた手つきで「Request for  Return」を申請

 

 

 

当日中にセラーから返信あり

セラーに届いた商品の画像(上記画像)を添付し、メッセージを送ると当日中に返信あり

セラー:「P1000を送り返してくれればP4000を送るよ。もちろん送料は弊社が負担するよ」と。

 

正直な話、GSPで自宅に届くまでに12日以上掛かっており、EMS等で返送するにも送料は一旦こちらが負担しなくてはいけない + 交換品が届くのは更に時間が掛かる(P1000の返送時間+P4000の到着迄の時間)という事を考えれば「Quadro P1000で我慢するから、P4000との差額を返金してよ」と言った方がお互いの為になるのではないか?と思い、送信。

 

するとセラーからeBayの「Request for  Return」画面で「Paypalにて一部払い戻しを行います」と返信があり、そのまま了承。即時差額返金と相成りました。

 

 

 

一悶着はあったものの、円満に解決できたのは良かった

Condition欄に「Tested for full functionality – Restored to original settings – Unit may contain cosmetic blemishes such a light scratches or scuffs – Not in original packaging」と書いている割にはGPUカードを間違えるという謎の事態が起きましたが、無事解決できてホッとしました。

 

2件続けてのトラブルだったため「勘弁してくれよ」とも言いたくなる状況でしたが、結果的にお互いに納得のいく結果に持って行けたのは良かった所でしょう。

 

これで安心してPCを組む事が出来そうです。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications OK No thanks