2019年10月29日の近況報告 #SlimQ #MiyouTuner #Makuake #クラウドファンディング

2019年10月29日の近況報告 #SlimQ #MiyouTuner #Makuake #クラウドファンディング

出資していた「SlimQ」が発送されました

INDIEGOGOで出資していた小型の65W PD対応アダプター「SlimQ」がようやく出荷されました。

 

 

発送国は「香港」、発送業者は「Hongkong Post」で、時間が掛かりそうな気配しかしない。

とにかく待ちの姿勢。

 

既に日本の出資者の方々には続々と届いているようで、楽しそう(遠い目)。

 

 

 

Makuakeで出資していたMiyouTunerがキャンセルに

Makuakeで出資していた「MiyouTuner」ですが2019年10月4日に「製造を予定していた工場が急遽大幅な値上げを伝えて来たため支援して頂いた金額で製品をお届けすることが不可能になりました。それに伴い、支援者の皆様に返金させて頂きたい」とメッセージが送られて来ており、プロジェクト内のUpdateも2019年6月30日以降更新が無く、その後どうなっているのか一切不明な状況が続いておりました

 

 

 

2019年10月28日にMakuakeより「MiyouTunerの返金手続きに関して」と連絡あり

2019年10月28日に「MiyouTunerプロジェクト中止における返金手続きにつきまして」と言ったメールが配信されており、内容は以下の通り。

 

・現金決済でお支払いの場合:送金代行のウェルネットを通じて返金を予定。振込手数料はMakuake負担。2019年10月31日に「銀行口座のご入力のご案内」と「パスワード」の計2通メールを送るため、URL、ID、パスワードでサイトにログイン後、入金口座情報の入力が必要。

・クレジットカード決済の場合:クレジット決済会社を通じてでの返金を予定。出資者側で特に手続きは必要ない。Makuake(株式会社マクアケ)からのキャンセル連絡を行っているが、決済がそのまま取り消しになる場合もあれば一度引き落とし後、後から返金となる2パターン。

 

厄介そうなのは現金決済の場合のみで、クレジットカード決済の場合は特に何もする必要はなさそうです。

 

 

 

2019年10月29日にMakuakeより「支援をキャンセル致しました。」と連絡あり

2019年10月29日にMakuakeより「支援をキャンセルいたしました。」といったメールが送られて来ており、ようやく正式にキャンセルとなったようです。

個人的にソフトウェアはともかく、ハードウェアはPT3並みの期待をしていた訳ですが、ここに来て頓挫してしまったのは残念と言わざるを得ません。

雑談カテゴリの最新記事

Enable Notifications OK No thanks