2019年10月6日の近況報告

2019年10月6日の近況報告

9月中旬に9日間台湾、マレーシア、シンガポールと旅行に行っていたので記事更新類が滞ってました。

 

家族用にGalaxy S9(SC-02K)を購入

家族用のスマートフォン(Galaxy S8(SC-02J)、HTC U11 Life)の購入から1年半経過しており、2機種共中古だったためこの機会にケータイ補償付の新品に買い替えることに

 

 

液晶保護シートや背面保護シートを添付し完成。

Galaxy S8(SC-02J)に比べて明らかに動作レスポンスが軽くなっており、指紋認証もカメラ左側からカメラ下に移動したことで使いやすくなりました

未だにもしもし、dサービス系利用端末としてGalaxy S8(SC-02J)を使っている自分的にはかなり羨ましい。

 

 

 

ASUS ZenFone 6を購入

9日間台湾、マレーシア、シンガポールに遊びに行く予定だったのでASUS ZenFone 6を購入しました。

開封前から既にSIMが刺さっているパッケージが破損しているのはASUSらしいなと思いながらいろいろ撮影。

 

 

Galaxy Note 9よりやや小さめのサイズなのにも関わらず、バッテリーは5000mAh今までにないぐらいバッテリーの持ちがよく、長期旅行時に大変重宝しました。(というか現地SIM1枚しか買わなかったので、ZenFone 6しか使わなかった)

 

 

現地で撮った画像をチョイ出し。多分旅行記的なものは出さないと思います。レビュー用には使いたいですが。

ZenFone 6のレビューは後日投稿予定ですが、この記事を出すのに1か月近く掛かっている時点で一体いつになるのか…。

 

 

雑談カテゴリの最新記事