NVIDIA TITAN Xp COLLECTOR’S EDITIONを購入しました #NVIDIA #TITANXp #Pascal #GPU

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

某氏より「NVIDIA TITAN Xp COLLECTOR’S EDITION Galatic Empireが余ってるけど要る?」と言われ、速攻1080Tiを処分し買い替えることに。

 

 

飾るなんて勿体ない、ちゃんと使う

  

飾るという選択肢はなく、常用グラボとして使っていきます

 

 

 

ただ無駄に光りまくっても使用しているケースがFT05で、サイドパネルは見えない反対向きに設置しているためあまり意味はなく…。

とてもLEDを切りたい。(発熱源+消費電力の無駄)

 

 

 

 

何気にデバイスマネージャー、GPU-Z等にも「TITAN Xp COLLECTORS EDITION」の表記が

  

何気にデバイスマネージャーやNVIDIAコントロールパネルの情報欄、GPU-Zを確認すると「TITAN Xp COLLECTORS EDITION」と記載が有り、その辺りもちゃんと表記を変更している点が嬉しかったり

 

 

 

 

これで2年は戦える(フラグではない)

2018年は約4年間お世話になったHaswell-E環境(i7-5960X/X99)からCoffee Lake-S環境(i7-8700/Z390)に買い替える事になりましたが、大きなパフォーマンスの低下はなく、消費電力や発熱をより落とすことに成功したので十分満足しています。但しメモリスロットが8本→4本、PCIe 3.0レーンが40→16に減少したのはとてつもなく不便ですが。

 

これでまずは2年は戦えそうな気がします。

次は悪くなりそうなのは検証機のお下がりである銀石製の1000W電源(SST-ST1000-P)のような気がしますが。(既に6年目)

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください