艦これ 2017年11月冬イベント 乙攻略 E-2 Cマス、Jマス ギミック解除用構成 #艦これ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

艦これ 2017年11月に開催中の冬イベントE-2 Cマス、Jマスのギミック解除用構成(乙攻略用)です。

「艦隊の構成、装備、注意すべきポイント」のみまとめてます。

 

 

解説サイト系見てると「何故かC、Jマスの構成が掲載されていない、そもそも水上戦闘機(二式水戦、RO.44等)持ってない、ごちゃごちゃして分かりづらい」って事があったので独自で簡単に纏めました。

なお前提条件として「乙攻略」なので「Dマス」は出撃しておりません。(必要がない)

 

 

 

 

E-2のギミック

Cの防空マスで「航空優勢」、その先のJマス(潜水)で「S勝利」でギミック割り終了。出撃場所が変更となります。

 

 

 

 

出撃構成、装備

CマスからJマスまで一度に攻略を終わらせたかったためあきつ丸に烈風(艦上戦闘機)をガン積み駆逐艦には潜水艦用の爆雷、ソナー(探信儀)及び対空カットイン装備(10cm連装高角砲+高射装置+13号対空電探改)を装備させています。

上記構成でCの防空マスで「航空優勢(対空カットイン有)」取れていました。

 

なお問題のJマス(潜水)ですが、随伴艦が若干邪魔となるため道中支援を入れておくかCマス攻略後、潮の装備を対潜装備(ソナー×2、爆雷1)に変えておくとよいでしょう。

 

 

 

 

基地航空隊例

 

あくまで防空となるため、2枚目の画像の部分から対空値が高い陸軍戦闘機(陸と記載されているもの)を使っていれば良さそうです。

なお基地航空隊は「Cマス集中」でよいかと思います。

 

 

 

 

ギミック解除後、出撃位置が新たに増える

ギミック解除完了後、出撃位置が新たに追加され、ようやく輸送ゲージ(TP)を減らす準備に入ります。

 

お疲れさまでした。

 

 

 

E-2輸送ゲージは以下サイトがわかりやすそう。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください