Ancreu USB急速充電スタンド「F1」の外観、使い勝手をチェックする #Amazon #Ancreu

Ancreu USB急速充電スタンド「F1」の外観、使い勝手をチェックする #Amazon #Ancreu

Amazonにて販売されているAncreu製のUSB急速充電スタンド「F1」を購入したため、簡単にレビューを行っていきます。

 

 

 

スペック

メーカーAncreu
型番F1
ASINB075G6S4TV
USBポート4ポート
給電USB1:2.1A
USB2:1A
USB3:1A
USB4:1A
※合計最大5.4A
電源タップコンセント2ポート(2芯、3芯両対応)
入力電圧110V-240V
スタンド搭載(スマホ、タブレット対応)
寸法19×19×9cm
重量約295g
付属品本体、ACケーブル1.5m(3芯)、日本語説明書
URLURL

 

商品としてはコンセントのタップ×2、USB充電×4ポート、LEDライト、スマホ、タブレットスタンドを合体させた異種混合品で、寝室や机の上においておくと便利な周辺機器となります。

USBは4ポート同時給電が可能で、4ポートの内2.1A×1ポート、1A×3ポートとなっておりQualcomm Quick Chargeには対応しておりませんが、iPad等でも急速充電が行える出力となっています。

 

 

 

 

パッケージ

 

製品のパッケージはしっかりと作り込まれており、背面にUSBポートや給電能力、LED機能等簡単に記載されています。

 

 

 

ただ到着当初から箱の各所に凹みがあり、Amazonの梱包していたダンボールにダメージはなかったので、倉庫に持ってくるまで、もしくは保管中に傷んだ可能性が高そうです。

 

 

 

 

付属品一覧

・本体
・3芯電源ケーブル
・日本語説明書

 

付属品はシンプルで、上記3品のみ。

 

 

日本語説明書は簡潔に記載されており、内容としてはAmazonページ記載されているようなものでした。

 

 

 

 

USB×4ポート、コンセント×2と充実

 

左側面にはUSB×4ポート(最大5.1A給電)裏面にはコンセント×2ポートとなっており、コンセント2ポートを搭載しているため、他の充電機器も利用できるのが特徴です。

本製品のUSBポートは2.1A×1ポート、1A×3ポートと、出力電流が物足りないため、2ポートのコンセントを使ってQuick Charge対応の充電器を繋げて使うのも手かと思われます。

 

 

 

 

スマホ、タブレットスタンドを搭載

 

本体正面にはスマホ、タブレットスタンドがあり、滑り止めのゴムも搭載されているため置くものが傷つきにくく、滑りにくい工夫が行われています。

 

 

 

スタンドにおける横幅(スマホで言えば縦幅)はiPhone 7でギリギリ、GALAXY S7 Activeのようなガワが大きいスマートフォンは若干はみ出ています

 

 

 

 

 

プッシュボタンのLED照明(ライト)も搭載

本体上部にはプッシュボタン式のLED照明(ライト)が搭載されており、押すことで照明が付く仕様となっています。

 

 

明るさは明るすぎず暗すぎずと言った光量で、暗いところでスマホを探したり、着信の確認やメールの確認を済ますには十分な光量でした。

 

 

 

 

裏面にはゴム足を搭載

裏面には位置ずれを防ぐためのゴム足が設けられており、本体とは両面テープで接着されています。

 

ただこのゴム足、製造時適当に貼り付けているためか2ヶ所ズレが有りました。(画像では1点だけ修正しています)

 

 

 

 

電源ケーブルは3芯、日本で利用するには変換が必要

 

付属する電源ケーブルは3芯となっており、日本のコンセントで使われている2芯タイプではありません。その為日本のコンセントで利用する場合は2枚目の画像のような変換が必要で、面倒です。

 

 

なお2芯に変換するアダプタはAmazonで600円前後3芯→2芯変換電源ケーブルは800円前後となっており、アダプタはコンセントから出っ張ってしまうため、3芯→2芯の電源ケーブルがお勧めです。

 

 

 

 

箱のダメージ、製品の汚れ、ゴム足の適当な貼り付けが気になる

 

先に紹介した箱のダメージや

 

 

ゴム足のズレ(1ヶ所修正済み、2ヶ所ありました)

 

 

製品の汚れ等多数気になる点があり、中華クオリティであるのは前提で考えておかなければなりません。

尤も、動作不良等は現時点で発生していません

 

 

枕元でスマホを充電したい、でも電気は付いておいたほうが便利、その他の機器もコンセントを経由して使いたいといった「欲張りな方」に向けた商品となっていました。

 

現在Amazonにて販売されているAncreu製のUSB急速充電スタンド「F1」は2,000円台で販売されています。

スマートフォン用アクセサリカテゴリの最新記事