ゆうびんビズカードの口座振替がゆうちょ以外に対応 #ゆうちょ #日本郵便

ゆうびんビズカードの口座振替がゆうちょ以外に対応 #ゆうちょ #日本郵便

ゆうパック 料金後納 – 日本郵便株式会社 公式

代金引換ゆうパックがゆうちょ以外の銀行に対応 – Re;con-ReviewDays

ゆうパックの法人向けサービス「ゆうびんビズカード(料金後納)」の口座振替が2016年2月より「ゆうちょ以外」の銀行口座に対応した模様です。

 

 

今まではゆうちょ銀行以外の口座引落は原則不可とのことでしたが、2016年2月以降緩和され一部ネット銀行などにも対応したとのこと。

 

当方で確認できた銀行口座は以下のとおり。

 

・りそな銀行
・住信SBIネット銀行
・ジャパンネット銀行

 

なお東京三菱UFJ銀行系列のじぶん銀行は不可とのことでした。

 

申込方法は「ゆうびんビズカード(料金後納)」の契約を行っている郵便局から「引き落とし口座の変更を行いたい」と申し出た上で、申込書に引き落とし口座の記入、銀行印を押印した上で申請となります。

 

申請から約1ヶ月前後(銀行によりけり)で引き落とし予定の銀行よりメールもしくはダイレクトメール、電話などで連絡の上、同意で口座振替契約登録となります。

 

 

sbinetbank_kouzafurikae_touroku_01

筆者はゆうちょ銀行→住信SBIネット銀行への切り替えとなるため、銀行からのメールでの連絡→Web経由での振替登録で完了でした。

なお申請が6月の2週目辺りだったため、実質約1ヶ月前後でした。

 

 

使いたくもないのに使っていたゆうちょ銀行から引き落とし口座を変えたいと考えていた方はお早めに。

適当な解説カテゴリの最新記事