液晶画面が酷く傷付いたGalaxy S6 Edgeを修理に出してきました

液晶画面が酷く傷付いたGalaxy S6 Edgeを修理に出してきました

2015-10-17 18.47.55

先日iPhone 5sのアルミフレームがGalaxy S6 Edgeの液晶画面と接触し傷が付いてしまったため、仕方なくドコモショップへ修理へ出すこととなりました。

 

 

2015-10-17 18.50.59

ぱっと見傷はないように見えますが・・・

 

 

2015-10-17 18.50.55

こんな感じで深い感じで傷が入ってます。(触れば深さが分かるほど)

 

 

「一度傷付いてしまえば保護シートもなしに気にせず使えるじゃん?」と一瞬思ったのですが、どうしても毎度気になってしまってアレだったので、5,400円で有償修理を依頼することにしました。

 

 

ケータイ補償サービス – ドコモ 公式

「ケータイ補償をお使いになりますか?」と言われたのですが、以前旅行先で紛失しており、1度目の5,400円は使っていたため、2度目は8,400円

流石に有償修理で5,400円なため、あえて使わず有償修理をお願いすることに。

 

 

預かり前にデータ消去必須とのことで窓口で即消去

修理期間は1週間~2週間のため、無料で代替機を貸して頂けるため調べてもらうとSIMカードサイズを維持(nano SIM)で、貸し出しできる端末はARRWS NX (F-01F)のみとのことで貸していただくことに。

 

無料とはいえ、水濡れや明らかな破損、傷などがあった場合には修理費用が必要となり、その代金の内訳がF-01Fで5,000円、アンテナケーブルで1,400円必要とのことで、想像していたより安いと思えたのは私だけでしょうか・・・。

 

とりあえずは代替機で使っていくしか無さそうです。

雑談カテゴリの最新記事