大阪 日本橋 油そば専門店「きりん寺」に行ってきた

大阪 日本橋 油そば専門店「きりん寺」に行ってきた

日本橋5丁目・阪急そば跡に油そば専門店「きりん寺」がオープン – NIPPON-BASHI SHOP HEADLINE

油そば専門店「きりん寺」 大阪府大阪市浪速区日本橋5丁目11−12 – Google マップ

先日大阪・日本橋に油そば専門店「きりん寺」がオープンしたとのことで、試しに行ってまいりました。

 

注文は食券となっており、メニューは外の看板横に一部記述有り。

 

今回は全乗せの油そばを注文。注文時にそばの量を「普通、大盛り」が選べる模様。なお、無料で変更ができます。

IMG20140510152706

小食な私はとりあえず普通を注文しましたが、量的には大盛りを注文したほうが良かったかもしれません

 

味的には東京風のものではなく、九州らーめん亀王で提供されている九州風の油そばに近い感じでした。

 

というのもそばの下に味付けが施された汁?が少量入っていたようで、油や酢を入れる過程で味を調節することが出来ました。

 

油そばは味が少し濃い目のため、自分で調節しながら食べられることが特徴

 

東京で食べた油そばが美味しかっただけに、九州風の油そばは個人的には合わず。場所が場所だけに堺筋側は食べるお店が少ないため、お腹が減った時はまた利用してみようかなーと。

 

もう少しコストパフォーマンスが良くなれば良さそうなんですけどね。

 

マルちゃん 袋珍々亭 油そば 110g×10個
東洋水産 (2014-03-03)
売り上げランキング: 2,087

 

白樺山荘 さっぽろ油そば 2食入
株式会社 森住製麺
売り上げランキング: 79,762

日本橋旅行記カテゴリの最新記事