初心者の艦これプレイ日記 13.10.17

初心者の艦これプレイ日記 13.10.17

初心者の艦これプレイ日記 13.10.11 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.07 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.02 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.10.01 – Re;con-ReviewDays

初心者の艦これプレイ日記 13.09.30 – Re;con-ReviewDays

ここ最近『遠征回す→経験値のために演習→2,3回出撃→修理 以下ループ』という単純作業が増えてきてます。

 

 

軽巡 夕張がドロップ

kancolle_keijyunn_yuubari

Wikiによると夕張はドロップ率が低く、レアだとか。

軽巡の割に装備スロットが1つ多く、火力も高いのですが耐久、回避、装甲が軽巡の中では最低とのことで、どのパラメータに割り振るかで大きく化けそうな艦娘のようです。

 

 

 

 

正規空母 加賀がドロップ

kancolle_seikikuubo_kaga

空母レシピを回し続けていると、待ちに待った正規空母 加賀がドロップ。

しかしドロップ時のコメントが怖くて泣いた・・・。

Wikiによると運、回避以外のステータスが割りと高いよう。その割には旗艦として2-1でレベル上げしてたらバカスカダメージ食らって、入渠時間が長い気が。

気のせいですかねぇ・・・。

 

 

 

 

水母 千代田改から千代田甲へ改装

kancolle_suibo_tiyodakai_kaizoumae kancolle_suibo_tiyodakai_kaizou_go

水母の千代田を改から甲へ改装。

この艦娘、思ったより低いレベルで改装できてしまうんですね。

Wikiからの引用ですが、Lv10で改、Lv12で甲、Lv15で航→Lv35で航改→Lv50で航改二

育てて感じるんですが、この艦娘・・・火力や雷撃が他に比べ低く、回避値もそこまで高くないのでメインで育てていく必要はあるのかなーと。

戦艦レシピで回しているとゴロゴロ出てきちゃうので、殆ど近代化改修用の素材になっていたり。

 

 

 

 

戦艦 霧島を改へ

kancolle_sennkann_kirishima_kaizoumae kancolle_sennkann_kirishima_kaizou_go

レベルが25となっていたので改へ改装。

耐久、火力、装甲、回避などが上昇しましたが、対空だけ低下。恐らく近代化改修をしていたからかと思われます。

 

 

 

 

重巡 最上を改へ

広告

kancolle_jyuujyunn_mogami_kaizoumae kancolle_jyuujyunn_mogami_kai_kaizougo

最上はLv10で改へと改装可能な珍しい艦娘。

レア度は高いんですが、性能値が他重巡に比べ低いのでWikiの方では素材化がお勧めされてたり。

最上を艦隊に加え、2-3をクリアするというクエストが有るらしいのでその為だけに育てていこうかと。

 

 

 

 

重巡 羽黒を改へ

kancolle_jyuujyunn_haguro_kaizou_mae kancolle_jyuujyunn_haguro_kaizou_go

重巡 羽黒を改へ改装。

はじめの方に引いた重巡なのでレベルの上がり方が早く、思ったよりダメージを貰いにくい(ミスや小ダメージ)ので重宝してます。

 

 

 

 

空母の増加でボーキサイトが枯渇

kancolle_kouzai_bo-ki_fusoku

ここ最近『空母がほしい、空母がほしい』と願いながら空母レシピを大量に回していたので、空母が大量に増加

そして艦載機の使用頻度が増え、ボーキサイトの使用量が増加。お陰でボーキサイトがつい先日まで3桁まで落ちていました。

今は辛うじて4桁台を維持できるようになりましたが、艦載機Tueeeeeeをやり過ぎるとボーキが失くなるという事を学びました。

この数値的に次失くなるのは鋼材・・・遠征で稼がねば。

 

 

艦隊これくしょん -艦これ- 鎮守府生活のすゝめ Vol.1 (エンターブレインムック)
エンターブレイン (2013-09-30)
売り上げランキング: 15

ゲーム関係カテゴリの最新記事