Intel NUC (DC3217BY)の撮影が終わりました #Intel #NUC

Intel NUC (DC3217BY)の撮影が終わりました #Intel #NUC

仕事が忙しく、長らくIntelのNUC (DC3217BY)を放置しておりましたがようやく撮影が終わりました。

DSC00816

 

 

メモリの相性問題?でやや動作が不安定

肝心の動作確認ですが、どうも不安定・・・というか相性・・・?のせいか、作業が一向に進んでおらず未だにBIOS画面しか拝めていません。

2012-12-11 22.10.22-1 2012-12-11 22.06.06-1

どうも外付けのDVDスーパーマルチドライブをUSBで繋いでも、BIOS上ではスルーされており「起動出来ないよ!」ってエラーや、画像2枚目の「The System BIOS has detected unsuccessful POST attempt(s).」と言うエラーが発生し起動しない。

 

 

 

Twitterでの助言

1つ目の外付けドライブが認識しないと言う問題に関してはTwitterの方で「最新のBIOSに上げてみ?」と言われた為、最新のBIOS取りに行こうとしたらIntelのダウンロードセンターが鯖落ち。

一気にテンションダウンしてやる気が失せました。なので未だにBIOSが1枚目の画像の初期状態。

 

 

 

「The System BIOS has detected unsuccessful POST attempt(s).」エラー

2つ目の「The System BIOS has detected unsuccessful POST attempt(s).」エラーですが、OCなどのパフォーマンスの設定を触ったか、ハードウェアを変更した時に出るメッセージみたい。

 

とりあえず「Yes」押しても無限ループしてまた上記のエラーが出てくるので何かがおかしい。変更してないというのに「変更した?」って聞いてきている状態(^^;;

 

こういうすんなり行かない板って大抵「アレ」なので、もしかしたら相性問題が起こっている可能性があるかもです。

雑談カテゴリの最新記事