川西能勢口駅周辺がdocomo LTE(Xi)エリアになりました

川西能勢口駅周辺がdocomo LTE(Xi)エリアになりました

川西能勢口駅 – 阪急電鉄

川西能勢口駅 – Wikipedia

ようやく川西市にもdocomo LTE (Xi)が来ました。

 

Xiエリア化されたのは川西能勢口駅周辺で、下記赤線の部分がエリア化された模様。

kawanisinoseguti_syuuhenn_docomo_lte

※かなり大まかに線を引いてます。

 

駅周辺のみであり今後は整備されていくかとは思いますが、ようやく川西市にもXiが来ました。

 

今後はエリアの広がり方、高速化に期待したい所ですが、今のところ思ったよりXiの速度が体感できていません。

 

川西能勢口駅周辺 Xi速度テスト

2012-11-28 11.18.04 2012-11-28 11.22.32 2012-11-28 11.23.34 2012-11-28 11.25.40 2012-11-28 11.26.16

最初の3回は本当に3G並の速度、後半の2回でやっとXiの速度が出てきたような形。

 

大阪日本橋の方へ行くと下り20M、上り3M程度出ていたんですが、それに比べるとやはり遅いですね。

 

Xiエリアが広がって、無駄なバッテリーを食うエリアが減っていけばいいんですが…(´ρ` )

雑談カテゴリの最新記事