NEX-3K用マクロレンズSEL30M35着弾

NEX-3K用マクロレンズSEL30M35着弾

Eマウント SEL30M35 – SONY公式

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 – Amazon

ソニー E 30mm F3.5 Macro SEL30M35 – 楽天市場

NEX-3K用のマクロレンズSEL30M35を購入– Re;con-ReviewDays

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35

少し前に注文していたNEX-3K用のマクロレンズ「SEL30M35」が到着しました。

と言ってももう1週間ぐらい前ですが…(´ρ` )

 

ここ最近はNEX-3Kを仕事で使う機会も多く、標準のズームレンズではかなり被写体と距離を持って撮影しなければならなかったためマクロレンズの購入を決意。

 

使ってみて分かったことですが・・・

 

「超寄れる!!!!!!1111」 ※当たり前ですが

 

標準ズームレンズ (SEL1855)

マクロレンズ (SEL30M35)

DSC00805
DSC00814
DSC00810
DSC00813

 

NEX-3Kに付属しているズームレンズ(SEL1855)とマクロレンズ(SEL30M35)を比較、撮影を行なってみました。

 

2つのレンズとも寄れる距離まで接近、ズームを行い撮影をしています。

 

如何でしょうか?どれだけ寄れるかどうか確認して頂けたと思います。

 

ただネックとして「レンズ交換が面倒なこと」ぐらい。

 

ミラーレス一眼なのでレンズ交換できることが一番の利点ですが、やっぱり標準のズームレンズでより近くまで寄れたら良いのになーって感じてしまいますね。

 

贅沢すぎる悩みですが(^^;;

 

何はともあれ、今後レビューなどにもどんどん生かしていこうかと思います。

 

SONY マクロレンズ E 30mm F3.5 Macro SEL30M35
ソニー
売り上げランキング: 233

雑談カテゴリの最新記事