先日の修理から帰って来たARROWS Z (ISW11F)ですが、Android 4.0.3にアップデート後「最強のモッサリ」を体感させられたので、使う気すら起こらず封印していました。
しかし本日AnTuTuベンチ Ver3.0.2の検証で「使わざるを得なかった」ということで2,3週間ぶりに電源をいれることに。
起動した途端ホームアプリにしているNova Launcherが強制終了、既に嫌な予感が。
ベンチマークを撮った後に、スコアーの確認や撮影ミスがないかどうか確認しようとして「ギャラリー」アプリを立ち上げると・・・
あ、あれ・・・5分放置していても一向に「しばらくお待ち下さい」から動かない。
・・・はいはい、いつもの、いつもの。
ARROWS Z (ISW11F)はAndroid 4.0.3に上げてからと言うものの、アプリ切替時やソフト起動時の読み込みがAndroid 2.3xの時に比べて激しく遅くなった気がします。
アプリの切替時どのくらいモタついているのか確認して頂けるように動画撮影してみました。
初めの方は大してモッサリしていませんが、動画の終盤辺りが一番酷い。
ホームボタンの長押しで「起動中のアプリ一覧」出そうとしても反応するのがウン秒後だったり、タスク切り替えを行なってもそのアプリがなかなか立ち上がってこなかったり。
アップデートしてもクソさは大して変わらず、ゴミ端末なのは変わらないARROWS Z (ISW11F)なのでした。
コメントを書く