大阪のXi (docomo LTE)が瀕死で使い物にならない

大阪のXi (docomo LTE)が瀕死で使い物にならない

先日友人の結構式に行くついでに梅田(大阪)に寄る用事があったので、docomoのOptimus it (L-05D)を使ってスピードテストをしてきました。

 

Xi (docomo LTE)速度検証

2012-12-03 19.57.42 2012-12-03 20.01.36

検証場所は阪急梅田駅の20時頃、ちょうど帰宅ラッシュの時間帯です。

1度目 Ping:104ms/下り:3.91Mbps/上り:0.17Mbps
2度目 Ping:92ms/下り2.63Mbps/上り:0.94Mbps

結果を見てもらえば分かる通り「3G並の速度」です。

5回ほど計測しましたが結果は2度目の結果の速度程度しか出ておらず、SSを撮る気にもなりませんでした。

 

梅田(大阪)でこの状況ということを考えると、他の地域でも同様のことが起こっている可能性が十分に有りそうです。

 

思ったようにエリアは広がらず、繋がってもこの遅さだと正直「バッテリー食いの3.9G」のようにしか感じませんね。

 

これならばまだauの+WiMAX使っている方が速度が出ています。

雑談カテゴリの最新記事