ブログ鯖の更新

NO IMAGE

ブログ鯖の更新月が来たので、更に1年の更新を行いました。

 

さくらのレンタルサーバーは今回の更新で3年目となりますが、1年目に借りた鯖は所謂「ハズレ」であり、週に1回ぐらい他ユーザーが鯖に負荷を掛け過ぎて良く死んでました。

 

さすがにブチ切れて、さくらにメールを送りましたが基本的に「負荷を掛けないように注意」「暴走していたCGIのプログラムの停止」ぐらいしかして貰えず、根本的な解決になりませんでした。

 

そこで一旦解約し、もう一度契約したらどうなるか?ということで今に至るわけですが…。

 

「最高だ!」

 

ブログの表示スピードも十分満足行く速さで、鯖の停止も今のところ1度も見たことがない。

 

「やはり鯖って当たり・ハズレがあるんだなー」って感じました。

 

もともとくじ運は「かなり悪い」方の部類に入るので、「当たりを引いたら離さない」方向で。

雑談カテゴリの最新記事