サーバーのHDDが異常だった

サーバーのHDDが異常だった

久々にサーバーのメンテをしてみるとヤバいHDDを発見。

31u05J4 31L._SL500_AA300_
Seagate ST31000528AS

 

サーバーのバックアップ用のHDDとして毎日24時間働いていたSeagateのST31000528ASですが、CrystalDiskInfoで詳細を見てみると「異常」との表示が。

ST31000528AS_ijyou

使用時間は18050時間…1日が24時間なので単純計算で752.08日間連続稼動していたことに。

電源投入回数はたったの277回なのに18050時間…1回あたり65時間、2.7日間稼動していた計算。

 

殆ど自動でバックアップを取らせて放置していたドライブでしたので早めに気づけて良かった。

他のHDDのも同じ時期に買っているのでそろそろ買い替えの時期が来ているのかも知れません。

 

現状替えのHDDは無いので、最近安い日立かどっかの2TBの7200RPMのHDDに買い換えたいなぁと思っております。

31u05J4 31L._SL500_AA300_
Seagate ST31000528AS

雑談カテゴリの最新記事