Phenom II X4 960T検証中

Phenom II X4 960T検証中

Phenom II X4 960Tパッケージ小さい。

555BEと比べたら結構小さくなってる。

DSCF7767 DSCF7769

クーラーの残念感は異常…(´ρ` )

DSCF7770

 

こっちも555BEのと比べてみた。

DSCF7775

うわぁ…いくらTDPが95Wで965BEより消費電力が落ちたからと言って555BE以下のクーラーになるのは無いわー

しかも960TのクーラーとかAMDのシールすら貼ってないとかマジ…。

 

目次

PS

555BEのクーラー見てみたらAMDのシールすっごいズレてた。

DSCF7773

…。

 

890FXA-GD70と組み合わせてPhenom II X4 960T使ってますが比較的古いVer 1.7でもCPU名は出ていたので対応している模様。

330204712

取り敢えず最新のVer 1.9に上げましたけど何も変わらず。

330282931

 

Core Unlockを使って6コアの状態で起動させようとするとBIOS前にコケるのでもしかしたらハズレ石かも。

ちなみにロットは「1117EPM」

DSCF7781

2011年17週目のものだから4月の前半に生産されたものっぽい。

Zosmaだから1年前から出てもおかしくないと言われてたけど4月ぐらいまでマジで作ってなかったっぽい。

ちょっと意外かも。

雑談カテゴリの最新記事