~11.06.24 日本橋旅行記~

~11.06.24 日本橋旅行記~

ゲームを予約していたので取りに行ってまいりました。

 

玄人志向 KRPW-G530W/90+

1308886788977 image
ドスパラなんば店にてKRPW-G530W/90+が9,980円。

価格は高いですが、信頼のEnhanceで80PLUS GOLD取得品。
個人的に気になっていますが値段的にもうちょっと待ちかな~といった所。

 

 

MSI R6950 Twin Frozr III PE OC

1308886845308 
ドスパラなんば店にてR6950 Twin Frozr III PE OCが32,780円。

パッケージに釣られて撮ったけどポップが邪魔だった(´ρ` )

 

 

ノーブランド AMD Radeon HD 6750

1308887007478
ドスパラなんば3階新品コーナーでノーブランド AMD Radeon HD 6750が9,480円。

ポップはリファレンスっぽく見せてますが、よく製品を見てください。
中身はクロシコみたいなオリジナルクーラーに変わってるものっぽいです。

分かりづらいのでポップ詐欺やめてください。

 

 

Frio

1308887294419
抜けると言われた初代地デジチューナーFrioが2台ドスパラなんば中古コーナーに入荷していました。

価格は11,800円と結構値が張る。

 

 

 

ASRock P67 Extrreme4 B3

広告
1308887117120 image
ドスパラ4階中古コーナーにて11,800円。
発売時は2万円近くしていた板がもうこの値段…PLXのチップ積んでるので個人的に欲しい1枚。

余っていたCore i7 2600Kを活用するために購入候補としてパシャリ。

 

 

MSI 990FXA-GD80のSLI機能に関して

1308887823126 1308887927763 image
ソフマップザウルス3階新品コーナーにて。

つい最近ベータ版ドライバが提供開始でようやく990FXな板でSLIが出来るようになりました。
あくまでベータという形だからということを強調したかったみたい。

カッコよすなぁ…。
そう言えばこの記事書いてる内にconecoの990FXA-GD80最安見たら2万円であるっぽい。
保証6ヶ月になってるみたいだけど安く買いたい方は是非どうぞ。

 

 

 

ASUS P8P67 DELUXE REV3.0

1308887976681 image
ソフマップザウルス新品特価コーナーにてP8P67 DELUXE REV3.0が24,980円。

うちが買った時より3000円ぐらい安くなっていますね~いいぞ、もっと安くなれ。

 

 

ASRock P67 Extrreme4 B3 ×3

1308888256900 image
ソフマップザウルス中古コーナーにて11980円。

「ジェットストリームアタックだ」という台詞を思い出すかのようなP67 Extrreme4 B3 ×3個。

ドスパラで買うよりかはソフで買うかなぁ。

 

 

 

中身がない Pentium 4 2.0GHz Socket 478

1308888437475
ソフマップザウルスジャンクコーナーにて。

どこに商品が入っているというのだ…さすがソフマップクオリティー。
空気でも売ってるのか…。

 

 

J&W MINIX H61M-USB3

広告
1308889066197 image
Faith日本橋店にてMINIX H61M-USB3が7,980円。

BroadcomのですがDual Gigabit Ether搭載でH61、Mini-ITX。
前から気になってましたが今回は資金面の都合上スルーでした><

 

 

 

MSI R6670Twin Frozr SE

1308890409660 image
じゃんぱら3号店にて7,980円。

なんで微妙なGPUにこんなカッケークーラー乗っけちゃうかなぁ。
どうせなら6770とかに乗せて欲しかった。

 

 

 

Intel Pentium G620

1308890445515 image
じゃんぱら3号店にてPentium G620が5,480円。

撮ったのは良いけど新品と比較したら大して安くないと判明。
(ワンズで5,910円…)

 

 

 

ASRock B3 Fatal1ty P67 Professional

1308890262430 image
じゃんぱら3号店にてB3 Fatal1ty P67 Professionalが17,800円。

ブリッジ付いてハイエンド系なので未だに結構高い。
でも発売時2.6万程度していたので安くなりましたね~

 

 

 

CFD CSSD-S6M512NM4Q (C400 OEM)

1308890341017 image
じゃんぱら3号店にてCSSD-S6M512NM4Qが74,800円。
中古で保証なしと考えると新品買ったほうがいいですなー。

じゃんぱら3号店…なんでこんなに最新パーツが多いの…。
先日の時もIntelの600GB SSDが転がってましたし。(でももう無くなってたっぽいけど)

 

 

 

AMD Phenom II X4 960T

広告
1308892461792 image
J&PテクノランドにてPhenom II X4 960Tが10,980円。 日本橋最安です。

日頃お世話になっているので勿論買いました(爆

 

 

 

購入したもの一覧

DSCF7718

・MSI 890FXA-GD70 9900円 購入店:ソフマップザウルス
・AMD Phenom II X4 960T 10980円 購入店:J&Pテクノランド
・propeller すきま桜とうその都会 8000円 購入店:メディオ日本橋

 

手持ちのCore i7 2600Kはおでん氏に渡してMainに使っていた980Xなどは全て処分しました。

代わりにPhenom II X4 960T890FXA-GD70でMainを組みなおすことに。

 

AMD環境だったら「ある程度」のパフォーマンスを維持しつつ、ネイティブのSATA3.0対応とX58並のPCI Expressのレーンを持っているので十分だろうと判断。

Micro-ATX化とは何だったのか…。

日本橋旅行記カテゴリの最新記事