~11.06.24 日本橋旅行記~

ゲームを予約していたので取りに行ってまいりました。

 

玄人志向 KRPW-G530W/90+

 
ドスパラなんば店にてKRPW-G530W/90+が9,980円。

価格は高いですが、信頼のEnhanceで80PLUS GOLD取得品。
個人的に気になっていますが値段的にもうちょっと待ちかな~といった所。

 

 

MSI R6950 Twin Frozr III PE OC

 
ドスパラなんば店にてR6950 Twin Frozr III PE OCが32,780円。

パッケージに釣られて撮ったけどポップが邪魔だった(´ρ` )

 

 

ノーブランド AMD Radeon HD 6750

ドスパラなんば3階新品コーナーでノーブランド AMD Radeon HD 6750が9,480円。

ポップはリファレンスっぽく見せてますが、よく製品を見てください。
中身はクロシコみたいなオリジナルクーラーに変わってるものっぽいです。

分かりづらいのでポップ詐欺やめてください。

 

 

Frio

抜けると言われた初代地デジチューナーFrioが2台ドスパラなんば中古コーナーに入荷していました。

価格は11,800円と結構値が張る。

 

 

 

ASRock P67 Extrreme4 B3

広告
 
ドスパラ4階中古コーナーにて11,800円。
発売時は2万円近くしていた板がもうこの値段…PLXのチップ積んでるので個人的に欲しい1枚。

余っていたCore i7 2600Kを活用するために購入候補としてパシャリ。

 

 

MSI 990FXA-GD80のSLI機能に関して

  
ソフマップザウルス3階新品コーナーにて。

つい最近ベータ版ドライバが提供開始でようやく990FXな板でSLIが出来るようになりました。
あくまでベータという形だからということを強調したかったみたい。

カッコよすなぁ…。
そう言えばこの記事書いてる内にconecoの990FXA-GD80最安見たら2万円であるっぽい。
保証6ヶ月になってるみたいだけど安く買いたい方は是非どうぞ。

 

 

 

ASUS P8P67 DELUXE REV3.0

 
ソフマップザウルス新品特価コーナーにてP8P67 DELUXE REV3.0が24,980円。

うちが買った時より3000円ぐらい安くなっていますね~いいぞ、もっと安くなれ。

 

 

ASRock P67 Extrreme4 B3 ×3

 
ソフマップザウルス中古コーナーにて11980円。

「ジェットストリームアタックだ」という台詞を思い出すかのようなP67 Extrreme4 B3 ×3個。

ドスパラで買うよりかはソフで買うかなぁ。

 

 

 

中身がない Pentium 4 2.0GHz Socket 478

ソフマップザウルスジャンクコーナーにて。

どこに商品が入っているというのだ…さすがソフマップクオリティー。
空気でも売ってるのか…。

 

 

J&W MINIX H61M-USB3

広告
 
Faith日本橋店にてMINIX H61M-USB3が7,980円。

BroadcomのですがDual Gigabit Ether搭載でH61、Mini-ITX。
前から気になってましたが今回は資金面の都合上スルーでした><

 

 

 

MSI R6670Twin Frozr SE

 
じゃんぱら3号店にて7,980円。

なんで微妙なGPUにこんなカッケークーラー乗っけちゃうかなぁ。
どうせなら6770とかに乗せて欲しかった。

 

 

 

Intel Pentium G620

 
じゃんぱら3号店にてPentium G620が5,480円。

撮ったのは良いけど新品と比較したら大して安くないと判明。
(ワンズで5,910円…)

 

 

 

ASRock B3 Fatal1ty P67 Professional

 
じゃんぱら3号店にてB3 Fatal1ty P67 Professionalが17,800円。

ブリッジ付いてハイエンド系なので未だに結構高い。
でも発売時2.6万程度していたので安くなりましたね~

 

 

 

CFD CSSD-S6M512NM4Q (C400 OEM)

 
じゃんぱら3号店にてCSSD-S6M512NM4Qが74,800円。
中古で保証なしと考えると新品買ったほうがいいですなー。

じゃんぱら3号店…なんでこんなに最新パーツが多いの…。
先日の時もIntelの600GB SSDが転がってましたし。(でももう無くなってたっぽいけど)

 

 

 

AMD Phenom II X4 960T

広告
 
J&PテクノランドにてPhenom II X4 960Tが10,980円。 日本橋最安です。

日頃お世話になっているので勿論買いました(爆

 

 

 

購入したもの一覧

・MSI 890FXA-GD70 9900円 購入店:ソフマップザウルス
・AMD Phenom II X4 960T 10980円 購入店:J&Pテクノランド
・propeller すきま桜とうその都会 8000円 購入店:メディオ日本橋

 

手持ちのCore i7 2600Kはおでん氏に渡してMainに使っていた980Xなどは全て処分しました。

代わりにPhenom II X4 960T890FXA-GD70でMainを組みなおすことに。

 

AMD環境だったら「ある程度」のパフォーマンスを維持しつつ、ネイティブのSATA3.0対応とX58並のPCI Expressのレーンを持っているので十分だろうと判断。

Micro-ATX化とは何だったのか…。

日本橋旅行記カテゴリの最新記事