約6年使っていたマウスパッドが加水分解でお亡くなりになりました

約6年使っていたマウスパッドが加水分解でお亡くなりになりました

長らく愛用していた大型(800×300mm)のマウスパッドですが、加水分解により底面のゴムがボロボロ&ネチョネチョになっていました。

 

マウスパッド裏が加水分解でボロボロに

1番手に当たる部分の裏面のゴムが加水分解によってボロボロになっており、ネチョネチョになったゴムが机に張り付いてしまっている状況

この部分以外でも手が当たって沈む部分の劣化が激しく、加水分解が進んでいる箇所もありました

 

 

 

約6年使っていた

今まで使ってきたマウスパッドは「2018年4月27日」「Amazon.co.jp」で購入しており約6年5カ月間使用していました。

結構お茶こぼしたり、汚れたから洗濯機で水洗いしたり等手荒に扱っていたので、この劣化は避けられなかったと思います。

6年前の製品が未だに手に入るのはかなりのロングセラーと言える気がします。

 

 

 

夜よいち氏の公認マウスパッドが安かったので購入

夜よいち氏の絵が描かれたNEXTコントローラー製のゲーミングマウスパッド「クロス表面 XLサイズ 900×400×4mm」がタイムセールで安かったので購入してみました。

今まで800×300を使ってきましたが奥行きはもうちょっとあっても良いって感じだったので今回はより上下に大きい「XLサイズ(900×400mm)」を選択。

 

あまりの安さに「偽物か…?」と思いましたが、ちゃんと公認製品だったので一安心。

この値段でキャラモノ(版権物)と考えればめちゃくちゃ安いように感じます。

 

 

 

購入は以下より

雑談カテゴリの最新記事