スピアネットの転送先住所変更で過去のトラッキング系が参考にならなくなっていた

スピアネットの転送先住所変更で過去のトラッキング系が参考にならなくなっていた

筆者が良く利用する転送サイト「スピアネット」でアメリカにある配送センターの住所が変更となり、過去のトラッキング系が参考にならなくなっているようです。

 

スピアネットのアメリカ配送センターの住所が変更に

発送先名 : → お客様の名前を入力
Address Line1: → 6135 NE Pinefarm Ct, Suite 190 #お客様のID
City : → Hillsboro
State : → OR (もしくは Oregon)
ZIP : → 97124
Tel : → 503 252 9991

2024年2月28日に「スピアネット」のアメリカにある配送センターの住所が「PORTLAND」「HILLSBORO」に変更になっており、今まで公開していた「トラッキング系のデータ」が参考にならなくなっている模様です。

 

 

 

「PORTLAND」→「HILLSBORO」に変更

「PORTLAND」「HILLSBORO」で場所的にそこまで距離が離れていないため、大した差は無いと思っていましたが現在「スピアネット」USPS経由の個人輸入を利用していると経路が大幅に異なっており、以前よりもアメリカ国内の移動に若干時間が掛かっている様子なので、念のため記事を書いた次第。

到着予定日が「郵便局(USPS+日本郵便) 5~7日」「宅配(ヤマト運輸) 5~7日」ほぼ同じで、価格は前者の方が安かった為選択しましたが、若干の後悔中。

 

 

2024年8月2日に発送され、8月3日には「HILLSBORO」「PORTLAND」に到着。8月4日には「BELL GARDENS」に到着。

 

 

謎の西海岸縦ムーブに驚きを隠せない。早く空港に持って行って通関して欲しい

これだと配送方法を「宅配(ヤマト運輸)」にすべきだったかな?と思っていますが、住所の変更後初めて利用なので致し方なし。

 

 

 

次回以降は高くても「宅配(ヤマト運輸)」にしよう

次回以降は配送料金が若干高くても「宅配(ヤマト運輸)」を選択しようと思います。

「郵便局(USPS+日本郵便)」を選択するとアメリカ国内の移動時間が長く、通関なども遅れてしまい結果的に大きな遅延となっているような気がします。

雑談カテゴリの最新記事