コストコ尼崎のフードコートで遂にクレジットカード決済及びタッチ決済に対応

コストコ尼崎のフードコートで遂にクレジットカード決済及びタッチ決済に対応

2024年2月中旬頃から「コストコ尼崎倉庫店」のフードコートコーナーで現金以外に「クレジットカード決済(Masterカードのみ)」および「タッチ決済(Masterカードのみ)」が利用できるようになっていました。

 

遂にフードコートでもキャッシュレスで支払える

遂に「コストコ尼崎倉庫店」のフードコートでもクレジットカード決済(タッチ対応)で支払えるようになり、キャッシュレスで決済が出来るようになりました。

いつもソーダやホットドック等購入する際に現金を用意する必要が無くなったのは滅茶苦茶大きい。

 

 

 

海外では既に導入済、国内の導入が遅れていた

2023年10月にハワイのコストコに寄った際に店舗の外にあるフードコーナーでは既に「クレジットカード決済およびタッチ決済」に対応しており、現金を使う必要性が無かったので非常に楽だったので、早く日本でも対応して欲しいと思っていました。

 

ようやく日本国内でも一部店舗から導入が始まっていた模様で、その波がようやく関西にまで。

 

 

 

衛生面を気にするならキャッシュレス一択

飲食系あるあるですが、誰が触ったかも分からない現金を触った後に食べ物を触ると食中毒の危険性があるため、フードコートではレジ係と配膳係は完全に別個に分けるか、キャッシュレスオンリーにすべきだと思っていたので、喜ばしい改善だと感じます。

雑談カテゴリの最新記事