サーバーの攻撃が多い

NO IMAGE

ここ最近FTPサーバーに対する攻撃が増えてるみたいです。

殆どと言うか、全てが海外からの不正アクセスでAdministrator権限を駆使して入り込もうとしているようですが、うちのサーバーにはAdmin権限は実は無かったりします(^^;;

第一、攻撃されやすいアカウント名にAdmin権限与えるとか論外ですしね(笑)

攻撃しているIPを以下に記載。

62.112.140.81

もうちょっとあったけどログが凄い数になってて、ある程度消えていたので残念。

↑のIPググったらこんな感じで

Who isで調べてみるとこんな感じ。

ロボットの割にはAdmin権限でログインしようとするとはタダ者じゃねぇ・・・(笑)

 

あ、ちなみにこのIPアドレスについては既にアク禁しちゃったのでもうログインする事も出来なくしておきました(^^;;

雑談カテゴリの最新記事