スマートフォン用の充電器、ケーブルがごちゃごちゃし始めたので3in1 Qi対応充電器を購入 #Apple #iPhone #AppleWatch #Qi #無接点充電

スマートフォン用の充電器、ケーブルがごちゃごちゃし始めたので3in1 Qi対応充電器を購入 #Apple #iPhone #AppleWatch #Qi #無接点充電

ここ最近持ち運ぶウェアラブルデバイスやスマートフォンが増えてきたため、充電器1台で合計3台のウェアラブル、スマートフォンを同時に充電できるQi充電台を購入してみました

 

たった1台の充電器で机の上がすっきりする

1台の充電器(コンセント→USB Type-C→Qi×3台)でiPhone 12 Pro、Apple Watch Series 6、Galaxy Note 20 Ultra 5Gを同時に充電できており、コンセントやUSB端子から3つ分のケーブルが生えることなくスッキリしています

従来は3つ分のコンセント→USB Type-A/C変換、Type-A to micro-USB/C等ごちゃごちゃしてしまい、机の上がケーブルだらけになっていました。

 

 

 

外出時Apple Watchを置いていく心配が減った

急いで外出する際に「あ、Apple Watch付け忘れた」ということが1か月に3、4回あったのですが、3台同時に充電するお陰か「持っていくのを忘れる」といった事が減りました

 

常に携帯する製品類は纏めておいた方が無難ですね。

 

 

 

充電器、Type-A to Cケーブルが付属しているのも有り難かった

こういったQi充電器で困るのが「コンセント→USB Type-A/Cの変換充電器、Type-Cケーブル」

本製品には「5V/3A(15W)、9V/2A(18W)、12V/1.5A(18W)、Quick Charge 3.0対応」「コンセント→USB Type-A変換、USB Type-A to Cケーブル」が付属しており、そのまま利用できる状態に持っていけるのは助かりました

 

 

 

但しQi対応が必要

当然のことながら本製品は全て無接点充電規格「Qi(チー)」に対応していなければ充電できない点にご注意を。

※iPhone 8(2017年)以降のモデル、Androidでは一部の上位モデルで対応

 

 

 

QOLを上げるためにお勧めのアイデア商品

広告

「机の周り、コンセント周りがごちゃごちゃして面倒くさい、汚い…」といった事を感じたことがある方に是非お勧めできる「Quolity Of Life」を上げるアイデア商品だと思います。

 

 

購入は以下より

雑談カテゴリの最新記事