Google Pixel 4aが国内から出荷されました #Google #Pixel4a #Pixel #スマートフォン

Google Pixel 4aが国内から出荷されました #Google #Pixel4a #Pixel #スマートフォン

2020年8月14日から予約開始となった「Pixel 4a」ですが、昨日8月19日に突然出荷通知が来ました

 

予約時は8月24日~26日着予定の表示だった

予約開始時、発売日は「8月20日」のはずでしたが予定納期は何故か「8月24日~26日表示」となっており、Twitterの方でも「発売が20日にも関わらず何故24日以降なのか?」と話題になっていました。

 

更には「先に注文したはずなのに後から注文した人の方が納期が早くなっている」ということもあり、初期注文組が困惑するという場面も。

実際は先に注文した人達の納期も早くなっていたようで結果オーライですが、この辺りは「またGoogleか」と言われてしまっても仕方ないでしょう。

 

 

 

8月19日に唐突に発送通知、その後予定納期が「8月20日~21日」に変更

発売1日前の8月19日に突如発送通知があり、その後予定納期が「8月20日~21日」に変更されていました。

 

 

 

国内からゆうパックで発送済

「Pixel 4a」は既に国内からゆうパックで発送済みであり、トラッキング(追跡情報)も登録されていたところから8月20日~21日前後には到着しそうです。

 

 

 

Google Storeの納期表記は信頼できない

まとめると「注文時の納期表記は信頼できない(あくまで凡そ)」「予定納期より早くなることがある(8月24日~26日→8月20日~21日)」

唐突の発送通知、翌日に届くというビックリな納期となってしまったため、慌ててケース類や保護フィルム系を注文してしまいました…。

スマートフォンカテゴリの最新記事