Galaxy S20+ 5G(SC-52A)の事前予約購入手続きが始まったため購入しました #Galaxy #S20Plus #SC52A

Galaxy S20+ 5G(SC-52A)の事前予約購入手続きが始まったため購入しました #Galaxy #S20Plus #SC52A

2020年6月15日朝10時から「Galaxy S20+ 5G(SC-52A)」事前予約購入手続きが始まっていたため、支払い手続きを行いました。

 

突然来た「予約商品入荷のご連絡」

事前予約の購入手続きメールが突然朝10時に来て「今日だったのか!」と。

 

 

 

発送日は6月20日(土曜)以降しか設定できず

「Galaxy S20+ 5G(SC-52A)」の発売予定日は「2020年6月18日(木)」なのですが、事前予約及び購入を済ませていても「2020年6月20日(土)以降」しか指定できず、事前購入をしていても発売日の入手が行えないという事態が発生しています。(それがドコモオンラインショップを利用するメリットとも言っていたはずですが…。)

 

正直な意見を言うと「事前購入の日付を3,4日早めて、発売から発送までのタイムラグをなるべく0、もしくは最小限出来なかったのか?」と。

何のための事前予約、何のための事前購入なのかサッパリです。購入者側にメリットが感じられない予約に必要はあるのか?と思わざるを得ません。

まぁ新型コロナウイルスの影響が大きいんでしょうが…。

 

 

 

購入時のプラン、シェアパック等変更もややこしい

当方は「シェアパック加入済(家族と組んでいる)且つ月サポ付きの旧プラン、ドコモ光契約無し」だったため、5Gのギガホプラン(現時点で容量無制限)に変更するには「シェアパックを抜ける or 解約する必要がある」「シェアパック代表が抜けてしまった場合、シェアを組んでいる家族の誰かを代表にしなければいけない」等多数の制限がありました。

※従来の月サポ付、シェアパックプランで継続することも可能ですが、5Gは使えず4Gのみ、容量無制限のギガホプランも使えない。
※電話口で契約者本人に代わり、本人確認後シェアパック代表を変える必要性有り。
※契約年数によっては「ずっとドコモ割プラス・更新ありがとうポイント」でシェアパック分のdポイント付与、月額割引等が変わってくる場合もあるため代表にする回線、人にご注意を。
※ドコモの「151」で確認。

 

 

 

契約周りでゴチャゴチャするのはこれだけにしたい

契約周りの変更でドコモショップに出向かないといけない手続きは今回で全て終わらせたい所ですが、よくよく考えると家族のシェアパックやdocomo withの回線が残っていることを考えると、また半年後(次期iPhone)辺りにシェアパックを捨て、5Gプランに変えないといけないため、ドコモショップに出向かなければいけないような気がしています。

 

 

 

購入は以下より

雑談カテゴリの最新記事