本年も閲覧して頂き有難う御座いました

本年も閲覧して頂き有難う御座いました

2019年9月頃より私生活でバタバタすることが多く、結果的に記事数が少なくなってしまったのが残念な1年だったように思えます。

 

以前よりモノを買う頻度は増えた

2018年と比べると2019年はモノを買う頻度が大幅に増えました

が、記事化するまでは至らずお蔵入りになったものは数知れず…多忙を理由に記事を書くことを放棄していた事が多いため、2020年はその辺りの改善も必要そうです。

 

 

長期で利用するものが結果的に減った

何故モノを買う頻度が増えたのかという理由はただ1つ「発売当初に入手し、レビューを書いて処分を早くすれば損失は少ない」という点に尽きます。

結果的に長期的に使う製品が減ってしまい本来の「良い点、悪い点」を炙り出すことができなくなってしまっているのが現状です。

この辺りも2020年はどうすれば改善できるのか考えつつ、短い期間でも炙り出しを行えるよう工夫を行っていければと思っています。

 

 

日記風の投稿は難しい

2019年7月頃から始めた「近況報告」系ですが、殆ど「出資した、買った」しか書いてないような気がして「必要か?」と思ってます。

本来は毎日のように投稿していきたいところなのですが、1つの記事に内容を凝縮するのは非常に難しく、結果的に「あれ?これは単発記事化した方が分かりやすいのでは?」と思えることが多々あります。記事のタイトルの問題も有りますし…。

そのような葛藤から結局単発記事化→記事ボリュームが減る→「要る?」といった流れに。

 

 

パーマリンク変更でのやらかし

当ブログで利用しているCMS「WordPress」ですが、2019年12月初旬頃に「パーマリンクの変更」を行いました。

これにより「従来の記事URLが変更→古いURLは404表示になっている状態」で、イライラされている方も多いかと思います。

これに関しては本当に申し訳御座いません。私自身「やってしまった」と大声で言ってしまった程で、大打撃を今もなお受けているところです。

既存記事の修正等を行うにもあまりにも膨大で、気の遠くなる作業になりそうですが「やらねば死ぬ」と思って、2020年は修正作業を進めていきたく思います。

 

 

懺悔しかしていない

ざーっと書き並べて気付いたことですが殆ど「懺悔しかしていない」。それほどやらかし、やり残しが多かった2019年だったように思えます。

2019年10月1日より消費税は8%から10%に上がり、キャッシュレス還元(2% or 5%)も2020年6月30日までと考えれば今後家計の負担は増えるばかりで、より消費者側が賢くモノやサービスを利用するシーンが増えてくるかと思います。

そんな波にも乗り遅れず、よりお得、より便利なモノ、サービスを早く正しく伝えられるよう努力していく所存です。

皆様、来年(2020年)も当ブログを宜しくお願い致します。

白川玖羽

雑談カテゴリの最新記事