2019年8月29日の近況報告

もう8月も終わる。

 

Reminisphere: Full Circleが到着

Sprite:Wall(旧サークル名:Sprite Recordings)の新アルバム「Reminisphere: Full Circle」が着弾。

「BOOTH」購入分はゆうメールの発送で、ちょうど祝日配送が行われなかったらしく到着が遅れたみたい。

後で気づいたことですが、Google Play MusicAmazon MusicLINE Music等で先に配信されていたらしく、CD到着前に聞けたらしい。(到着後に気付いた)

 

 

 

GPD P2 Maxが届きました

INDIEGOGOで出資していたGPD P2 Maxが到着。

既に到着前から貰い手が決まっていたのでレビュー無しにドナドナ。

 

 

 

2019年総火演に行ってきました

2019年令和元年の総火演に行ってきました。

今年は比較的天候にも恵まれ、朝方は富士山もバッチリ見えていたのですが、昼以降から徐々に富士山側だけ霧に包まれてしまってました。朝バッチリ撮れたので満足ですけど。

去年に比べると雨に降られることもなく、秋のような涼しい風直射日光もそこまでキツくなかった事を考えるとここ数年で一番過ごしやすかったように思えます。

既に焼けた所が痒い…。

 

 

 

キャッシュレス決済サービスの補償サービスがようやく広がり始める

セブンペイの事件を皮切りに、d払い(docomo)、PayPay、LINE Pay等キャッシュレス決済(QR/バーコード決済等)の補償制度が徐々に広がっている様子。

 

 

 

SONY α6100、α6600が海外で発表

SONY α6100、α6600が海外で正式に発表。

既にα6400を買ってしまったので、高みの見物ですがα6400ベースに機能を削ったα6100、唯一搭載していたα6500のボディ内手振れ補正をα6600に引き続き搭載、Zバッテリー採用、α6400の機能を統合したのがα6600といった所でしょうか。

動画撮影をするのであればα6600は魅力的に見えそうですが、Zバッテリーの採用で+約100g近くボディが重くなっているのをどう捉えるかで評価が分かれそうです。

個人的にはα6100の底上げが半端ないので、α6400買うよりα6100で良かったんじゃないかなぁと思はなくはないです。

でもまだSONYはmicro-USB採用しているらしいですよ、Type-Cの時代に。いったい何を考えているんだか。

雑談カテゴリの最新記事