蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birthに繋がりにくい状態が継続中 #アルペジオリバース

蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birthに繋がりにくい状態が継続中 #アルペジオリバース

何となくで始めた「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ- Re:Birth」ですが、この数日サーバーに繋がりにくい状態が頻繁に発生しています。

 

現象

アプリ起動後、頻繁に「通信がタイムアウトしました。再度ログインしてください」「ネットワークが不安定です。再アクセスしますか?」等が発生しており、まともにゲームできる状態ではありません

 

 

因みに「Abort Code(0x99)」「エラーの多重表示」、「Game server returned<color=red>(500)</color>」も発生しており、呆れるしかありません。

 

 

 

公式Twitterでも対応中の発表があったものの、現時点で改善無し

公式Twitterより「対応中」とのツイートがあったものの、6月5日頃から発生している繋がりにくさは時間を問わず発生している様子で、収まる気配が有りません

 

 

 

ミニゲームや戦闘中に読込中が発生すると最早ゲームにならない

ミニゲーム中やPVP、海域に出撃している最中に読込中となってしまうと操作が一切効かなくなってしまい、ゲームにならなくなります。

 

 

そもそも戦闘中に何を読み込んでいるのか分かりませんが、この実装が不必要なのは間違いなく…

 

 

 

現状まともにプレイできないゲームに

2019年6月7日16時現在、接続しにくい状態は続いており改善の兆しは見えておりません。

早く改善して頂きたい所。

 

 

 

19年6月9日追記

6月5日以降アクセスしづらい状況が続いておりましたが、本日ようやく改善され始めました。(それともアクティブユーザーが減った?)

雑談カテゴリの最新記事