ASUS TransBook T303UAのバッテリーが不良で充電出来なくなりました #ASUS #TransBook #T303UA #2in1

ASUS TransBook T303UAのバッテリーが不良で充電出来なくなりました #ASUS #TransBook #T303UA #2in1

サブPCとして利用していたASUS TransBook T303UAのバッテリーが突然充電出来なくなりました。

 

 

10分経っても充電が0%から増えず

 

試しに純正Type-Cアダプタで約10分間(14時30分~14時43分)充電してみましたが、0%から充電が増えず

 

 

 

 

電源を切っても勝手に再起動する

バッテリーが0%から増えない影響か、ACに繋いだまま電源を切ると勝手に再起動してしまい、電源を切ることができません

電源を切る場合は再起動する前に電源を抜く必要があり、不便極まりない状態に。

 

 

 

 

バッテリーは単品で販売されている

TransBook T303UAのバッテリーの型番は「C21N1603」となっており、国内の販売は執筆時現在無くAliExpressAmazon.comから輸入する形となります。

価格は5,000円~1万円前後となっており、思っていたより高価です。

 

 

 

 

そもそも分解ができるのか?

分解しているサイトが殆どなく、調べた所上記サイトのみで、順を追って画像や文章がある訳ではないため大変わかりづらく…。

分解は可能ですが、不安は募るばかり。

 

 

 

 

バッテリー代が高く分解方法も不安あり、リスク高し

広告

バッテリー代が5,000円~1万円前後で高く、分解方法の解説が少ないためリスクが高くとても微妙

更に言えばバッテリーの納期は1カ月前後掛かるようで、早く決断しても到着は1か月後。暫く考えてみようかと…。

 

 

 

雑談カテゴリの最新記事