LG製のディスプレイ「38UC99-W」のUSB Type-C端子の調子が悪くなったため修理に出してみた #LG #ディスプレイ #修理

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

2017年11月に購入したLG製のディスプレイ「38UC99-W」USB Type-C端子が挿してもすぐ抜ける、また認識しないといった症状が出て来たため、今回修理に出してみることにしました。

 

 

 

問い合わせ方法

今回はLGのサポートページより「メールでのお問い合わせ」を選択。

ただ問い合わせる前に製品の登録を行っておくと後にアカウントと修理、サポートの受付状況が紐づけされる(記録に残る)ので、後々分かりやすくなるかと思います。

 

 

 

 

メールでの返答

以下転載。

 

こちらはLG Electronics Japanでございます。
お問合せ頂き有難うございます。
また、製品ご不便お掛けし、誠に申し訳ございません。

お問い合わせ症状につきまして、
点検にて確認させて頂きたく存じます。
下記ご確認の上、製品ご送付のご対応をお願い致します。

●製品送付先
・名称:LG名古屋SS
・住所:〒481-0002 愛知県 北名古屋市 片場大石62番
・連絡:0568-25-6535
●発送に関して
・梱包:お客様にて製品箱若しくは、何かしらご用意頂き、ご梱包をお願いします。
・同梱:製品、製品保証書と、出来ましたらAC電源ケーブルをご同梱お願いします。
・送料:往復弊社負担/着払いにて送付お願いします。
・運送業者:佐川急便 (※必須ではございません)
●お願い
・製品に下記ご記載頂いたメモをご同梱お願いします。
※ ご返却先の氏名/連絡先℡/連絡先FaxやEmailアドレス/故障症状
・修理について、ご要望等ありましたら、メモへご記載お願いします。
・納期について、1-2週間程度お時間を頂きます。
・特に問題無ければ、修理完了後、ご連絡なく製品出荷を行います。
※お預かり後、保証外事項(破損、浸水等)発生時、有償対応に切り替わります。
※破損時概算:15,000円~ (部品により異なります。)
※有償対応時、修理キャンセルご希望時、税別1,500円+送料が発生致します。

以上、お手数お掛けしますが、何卒宜しくお願い致します。

 

長々と書いてあるので纏めると「LG名古屋SSへ着払いにて発送」、「運送業者に指定は無し」、「発送時に製品保証書、氏名、電話番号、メールアドレス、故障症状のメモ、購入証明(レシート、納品書類)を添付」、「納期は1~2週間程度」、「保証外事項があった場合は有償対応へと変更、キャンセル時税別1,500円+送料が発生」とのこと。

 

何気に重要なのがキャンセル時の税別1,500円及び送料が必要になるとのことで、電話でこの件を確認してみると「有償修理の際は別途ご連絡」との事でした。

 

注意点は「発送時に製品保証書、氏名、電話番号、メールアドレス、故障症状のメモ、購入証明(レシート、納品書類)」を忘れないことでしょうか。一応メールで問い合わせている場合は上記返信内容のメールが送られてくるはずなので、そのコピーと連絡先を書き足し、発送すると良いでしょう。

 

 

 

 

発送

名称:LG名古屋SS
住所:〒481-0002 愛知県 北名古屋市 片場大石62番
連絡:0568-25-6535

発送先の住所は上記の通り。運送業者は自由で、ゆうパックか佐川、ヤマト等でもOK

メーカー保証内の場合は着払い対応、保証外の場合は元払い対応とのこと。

 

 

 

 

納期について

モニターの修理する部分によって納期は変わるため一応「1週間~2週間」でご案内させていただいているとの事でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください